Are you enjoying the photo life?



なかなか腰が上がらん、、、

DSC_9069.jpg
Nikon D300 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
~備前市山中より~



みなさん(*´・ω・`)ノオツ㌍♪

東京旅行写真の投稿も終了し、「ほっ」っと一息ついて腰を下ろすと、なかなか立ち上がる事が出来なくなっていました^^;

気付けば23日以来の投稿ですね♪ヾ(ーー )ォィ


今年はなかなか梅雨が明けないという地域が多く、岡山も雨が降ったりやんだりの日が続いています。

この雨による災害に遭われている方も多数、、、

恵みの雨も、ここまで降ると驚異ですわな。。。

これからの雨にも十分の注意が必要、、、っと言っても実際災害に遭う時にはどう対処したらいい事やら(*・x・)(*.x.)ぅん

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です^^;


この間の休みは日曜だけ、、、それに天気も良くなかったので写真を撮りに行かず、散髪に行ったり車にETCを取り付けてもらったりと、他の用事を済ませておきました。

ETCを付けたので、これからは遠出の写真撮影もありかなwと思いますが、話によると休日のETCレーンはかなり混雑しているようですな^^;


一番嬉しかったのは友達と久しぶりにした飲み会♪

たまには会って、近況を話し合うのもいいもんですな^^


今週末には岡山の祭りがあります♪

天気よ、どうか晴れてくれ!”

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑ブログランキングに参加中。「まぁ、がんばれや」って思ったそこのあなた!”立ち去る前にクリックを(o´-ω-)o)ペコッ

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

ついでに東京観光 ~最後に見つけた安らぎの場~

みなさん(*´・ω・`)ノオツ㌍♪


昨日は皆既日食が見られる日でしたね。

みなさん、見られましたか?

岡山は曇り空で「見られるかな?」といった感じだったようですが、薄曇りながら見られたようです♪

そう、、、

「ようです」って事は自分は見る事出来ていません^^;

その頃は仕事に追われていたんでしょうねorz...

次に見る事が出来るのは26年後、ですか。。。

たぶんその時も仕事に追われているんでしょうね。。。

今日は久しぶりの残業です、朝からネガティブになってないで頑張っていきましょう♪



昨日も言いました通り、今回で東京観光話はラストです^^

東京タワーまで行くのに、「増上寺の境内を抜けた」とブログに載せていましたが、その境内で出会った方々を今回は載せていきたいと思います♪

camera:Nikon D300
lens:AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

~歓迎~
歓迎されていたように感じたのか、はたまた自分がこの場を歓迎したのか、、、
DSC_1104.jpg



そう、、、この旅行の3日間色んな所を回ってきましたが、やっと自分の居場所を見つける事が出来たように思えました。
DSC_1105.jpg



~どこまでも~
最後まで辿るような事はしませんでしたが、このお地蔵様の列はどこまでも続いていました。
写真の左上にもお地蔵様が続いていってるのが見られます。
DSC_1116.jpg



~かざぐるま~
どのお地蔵様にも欠かすことなく飾ってある風車。どういった意味合いがあるのでしょう。。。
時折風で「カラカラ」と音を立てるのが、自分の心に染み入りました。
DSC_1111.jpg



~感謝~
この場所で久しぶりの安らぎの時間を与えてもらえました。
まったく写ってませんが、この場所は通勤通学の人々が忙しく通り抜ける場所で、写真を撮っている自分の後ろを何人もの人が通過していきました。
それでも自分はまったく気になりませんでしたけどね^^
DSC_1115.jpg


そして、ここまで続いた東京観光の話を見ていただいた方々に感謝です((。´・ω・)。´_ _))ペコ

大変長々となりましたね^^;

次回からは通常通りいきます♪

にほんブログ村 写真ブログへ
↑ブログランキングに参加中♪「お~せ~♪お~せ~♪お~せ、おせおせ”に!く!み!”」自分、小学生1年2年は2組でした^^;応援クリックして下さる方々に感謝♪

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

ついでに東京観光 ~東京タワー~

みなさん(*´・ω・`)ノオツ㌍♪


今回の休みは天気も悪いし計画も立たなかったので何処にも行きませんでした^^;

まぁ部屋でゆっくりと過ごすのもたまにはいいか、と部屋の片付けなんぞしてみると、いつの間にか埃って色んな所に溜まってるものですね。。。

日々の片付けって大切だなぁ~って痛感いたしましたよ^^;



今回かなり長丁場になった東京観光の話も、今日明日で終了です。

全部見て下さってる方々には本当に感謝してますよ♪

なんたって、まさかの3日連続の悪天候。曇り→曇り→雨です^^;

そのおかげで写真もパッとしたものが全くなく、もの悲しい雰囲気が漂うような写真ばかりになってしまい申し訳ないorz...


いや、、、1人で東京という大都会を歩いた寂しさが写真に出てしまったのかもしれませんね。。。



旅行最終日の3日目は半日観光して、昼前には岡山に向かう新幹線へ乗り込みました。

観光したのは渋谷と、東京タワー。

ここにきて渋谷とは以外だなぁ~っと、ここまで東京旅行の話を見て下さってる方は思うかもしれませんが、ただハチ公が見たかっただけw


~渋谷の話~

ハチ公のいる駅の出口を出ると、そこには道端で配られていたであろうビラのゴミが地面にたくさん落ちていた。

これが若者の街、渋谷?。。。

自分の横では清掃員の方が雨で地面にへばり付いたビラの紙くずを拾ってた。

「ああ、なるほど、この人の仕事がなくなるといけないからゴミを落としているのか」

などど勝手な思いを巡らせ5分くらいその場に突っ立って、ちらっと左を見るとハチ公がいた。

岡山駅の桃太郎像のようにシンボル的な位置にあると思っていたけど、結構薄暗いところにあるんやねぇ、、、

たぶん渋谷にいたのは10分程度だったと思う。。。(気が乗らなかったのでまったく写真撮らず)



気を取り直して東京タワー行きます^^;

~増上寺~
JR浜松町駅を下りてから結構歩くのですが、東京タワーへ行くのに増上寺を抜けて行きました。
DSC_1143.jpg



天気悪い^^;この少し後には雨が降り出しました。。。
DSC_1100.jpg



~東京タワーとカラフト犬~
東京タワーの入り口、タワーの足元になる場所に南極観測時のカラフト犬の記念像があった。
映画「南極物語」に出てきた犬達。
DSC_1118.jpg



残念ながら朝早かったのでチケット売り場が閉まってて、展望台には上がれなかった^^;
まぁ上がったとしても、こう天気が悪いとねぇ、、、
DSC_1122.jpg



~芝公園~
この時には迷子気味になってました^^;それにしても東京タワー、色々なところから見られますね♪
自分としては近くからより、遠くから見る方が好きでした^^
DSC_1133.jpg


次回で泣いても笑っても東京旅行話は最後w

自分としては好きな被写体だったんですが、ちょっと怖いかも^^

にほんブログ村 写真ブログへ
↑ブログランキングに参加中♪「押してくれ!」って言われたから押すのって嫌でしょ?応援クリックして下さる方々に感謝です^^

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

ついでに東京観光 ~in 両国~

(*´・ω・`)ノオツ㌍♪


いやぁ~、、、なんでだろ?なんで自分の休日に丁度雨が降るのかねぇ、、、

でも考えようによってはこれからの夏を乗り切る為の恵みの雨♪

良い事ですよね^^


大雨が降っている地方の方は土砂災害、河川付近には要注意ですよ!”



そう、、、

毎日自分の部屋は熱帯夜ですが^^;

だいぶ30℃越えの部屋に慣れてきました♪

この夏も暑くなると思いますが、それ以上に心を熱く燃やせていけたらいいですな^^



東京旅行の2日目は結構観光出来る時間が多かったので、浅草へ行った後に両国の方へも行ってみました。

まぁ両国国技館はフリーマーケットをしていたので素通りしてしまいましたが^^;

camera:Nikon D300
lens:AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

~旧安田庭園~
丁度お昼時で食事をされている方もいたので、自分もベンチに座って昼食をとりました。
今回の旅は交通費が大きいので食事や買い物などにはお金をかける事が出来なかった^^;
DSC_1046.jpg



~庭園内の亀達~
天気悪いので日向ぼっこじゃないですが、みんな仲良く石の上に乗っかってましたよw
DSC_1062.jpg



~東京都慰霊堂~
三重塔も引っ付いていて変わった寺院風の建物。
大戦の犠牲者も合わせて16万2600柱の遺骨を安置しているとの事。
戦争を知らない自分も含め、今の子供達は知らなければならない、戦争が残すのは悲しみだけだって事を。。。
DSC_1087.jpg



~震災のキロク~
関東大震災時のキロクが”形”としてここには残されている。何枚か載せておきます。
東京高等商船学校内で焼損した魚型水雷(魚雷)の残骸。人の命を奪うことなく焼損して良かったんじゃないかと思う。
DSC_1077.jpg



自動車のボディが焼失し、シャシーだけが残ったもの。
シャシーの真ん中を通るドライブシャフトもグニャッと曲がっていた。
DSC_1082.jpg



この自動車は車両番号第一号という古い歴史を持っていた物だった。
DSC_1085.jpg



~旧国技館跡~
明治42年に建設された旧国技館があった場所で、土俵があった位置にサークルが引かれている。
現在は両国シティコアの自転車置き場になっている^^;
DSC_1089.jpg


端から見ると地味な観光かもしれないけど、自分にとっては充実した観光になったと思う。

楽しむ事だけではなく、何かを感じる事の出来る旅の方が自分は好きだし価値があると思う。

まぁ人それぞれの価値観の違いは当然ありますよね^^

にほんブログ村 写真ブログへ
↑ブログランキングに参加中^^このボタンを押すのってそんなに苦になります?応援クリックして下さる方々に感謝です♪

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

ついでに東京観光 ~私の身体を返して下さい~

みなさん(*´・ω・`)ノオツ㌍♪


か、かなり熱くて頭がショートしそうです。。。

只今の部屋の温度は33℃♪


それに気になる事が、、、

PCの電源ユニットを交換してからマザーボードの温度が以前より上がって49℃!”

なぜだかCPUと同等の温度まで上昇するようになってます^^;

ま、また壊れるのか!?


まぁビクビクしてても始まらないやw

それでは東京観光の続き行っきま~す♪


camera:Nikon D300
lens:AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

~時の鐘~
不忍池付近にあるのですが、自分は携帯のGPS機能がなかったら行けなかっただろうに、、、
DSC_1017.jpg



~上野大佛~
「時の鐘」のすぐ近くにあります。
寛永8年(1631年)に造られ、地震で度々首が落ちたと伝わっており、首と胴が別々に保管されていたが、戦争時の金属供出により、胴を失った。。。
DSC_1030.jpg



上野駅への帰り、上野公園を通るこの一本道は人通りが多く、観光客が散歩を楽しんでいた。
DSC_1038.jpg



~アメ横~
アメヤ横丁を横目に人の渦を見た。もちろん、渦の中に呑み込まれるような行動はとらなかった^^;
DSC_1039.jpg


次はどこへ行こうか?~

にほんブログ村 写真ブログへ
↑ブログランキングに参加中。このブログに少しでも価値を感じられたらクリックを、、、そうでなくてもクリックを♪

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

profile

樂俊

Author:樂俊

自然、その中で生けるモノ達、人間の光と闇、そういったものを自分が見た時どう感じているか、それを写真で表現して行きたいと思います。

goober clock
calendar
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
category
article
all article

全ての記事を表示する

FC2 Counter
camera tools

-camera-

>Nikon D800

>Nikon D300


-lens-

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/15 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/21 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

>Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

>Nikon AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

>Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

>Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

>Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

>SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM


-Teleconverter-

>Nikon Ai AF-S Teleconverter TC-14E II


-speed light-

>Nikon SB-900



-software-

>Nikon Capture NX2

>Nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition


>Adobe Photoshop Lightroom 5

>Nik Software Complete Collection for Lightroom



BLOG RANKING
激励の一票をお願いします。
link

⇒このブログをリンクに追加する

ブロとも申請

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンク
