Are you enjoying the photo life?



うらじゃ ~一体~

みなさん(*´・ω・`)ノオツ㌍♪


とても長くなってしまった岡山の祭り、「うらじゃ」の写真も今回載せるもので終了です。

ここまで見て下さった方々には感謝です♪


自分の思う「祭り」。

それをいくつかのテーマとして写真を撮ってみましたが、なかなか上手くは行かないものですね^^;

時には”カメラが2台あれば”と思うような場面もありましたが、今の自分にはもう1台を買う予定はありませぬorz...←と言うか、金がありませぬ。。。


他の祭りも、

そう、よさこい祭りも見に行って撮ってみたいものですが、どうかなぁ、、、

あまり近くでは撮れないらしいですからねぇ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

ただ、自分はこの”うらじゃ”が好きなので、来年もきっと行くと思います♪


では、最後になりましたが、撮影テーマの一つ~一体~を見てやって下さい^^

camera・lensは下に同じ。

DSC_1730.jpg



DSC_1970.jpg



DSC_2250.jpg



DSC_2742.jpg



DSC_2661.jpg



DSC_2514.jpg



DSC_2588.jpg



今回のテーマとは関係ありませんが、
DSC_2508.jpg


どうでしたか?

少しは楽しんでもらえたかな^^;

自分は十分この祭り、楽しませてもらいましたよ♪


”写真を撮って人に伝える”、そう言う思いを持ってここに載せてますが、一番大切だと思うのは実際に行って、見て、感じる事だと思います。

今年お祭りに行かなかった方は、是非来年は行ってみて下さい♪


次回は下手な花火の写真でも載せますかなぁ、、、orz...

にほんブログ村 写真ブログへ
自分の殻を打ち破れ!”↑Let's click♪

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

うらじゃ ~躍動~file_2

みなさん(*´・ω・`)ノオツ㌍♪


今日は休日♪

何処かへ写真を撮りに行きたいところですが、今は体を休めるのが先決かなぁ、、、



昨日に引き続き、更新です^^

~躍動~file_1の続き、、、

camera・lensは下に同じ。

DSC_1532.jpg



DSC_1378.jpg



DSC_1460.jpg



DSC_2186.jpg



DSC_2668.jpg



DSC_2643.jpg


やはり動きを表現するのは難しい^^;

わざとシャッタースピードを遅らせて撮っては見るものの、思ったようには撮れないです。

これは来年も再挑戦ですな♪

にほんブログ村 写真ブログへ
↑Let's click♪

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

うらじゃ ~躍動~file_1

みなさん(*´・ω・`)ノオツ㌍♪


懲りずにまた更新を滞らせてしまいました、、、

言い訳じみた話はしません!”が、今日は休日出勤でした。←結局言い訳か^^;


この前の日曜には豊岡へLiveに行って来ました♪

これで疲れは吹っ飛んだのですが、今週も疲れたぁ~orz...

と言う事で、明日もLiveへ、、、嘘です^^;


更新をしているわけでもないのに見に来て下さる方々にはとても感謝してます♪

中には拍手をくれた際にコメントをして下さる方もいて(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

もちろん、毎回コメントをして下さる方々には感謝の気持ちいっぱいです♪


おっと、このままでは話が長くなるので^^;

ただ、自分の場合は更新がいくら滞ってもブログをやめる事は絶対無いので、これからもよろしくお願いします(o´-ω-)o)ペコッ


では、本題に入ります^^

かなり長引いてる「うらじゃ」シリーズですが、残すは”躍動”と”一体”。

”躍動”は特に難しい課題、、、写真は止まっているように撮る事は容易ではあるけれども、動きを表現するのは難しいです^^;

今回自分が撮った写真も、まだまだ思うように撮れてませんが一応載せようと思います。

camera・lensは下に同じ。

2回に分けて載せます。

今回はジャンプ!ジャンプ!ジャンプ♪

DSC_2110.jpg



DSC_2149.jpg



DSC_2173.jpg



DSC_2277.jpg



DSC_2316.jpg



DSC_2229.jpg


~躍動~file_2へ続く、、、

にほんブログ村 写真ブログへ
↑let's click♪

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

うらじゃ ~笑顔~file_3

みなさん(*´・ω・`)ノオツ㌍♪


今週更新分を途中自分がへたばったせいで遅れてしまったので、今日は2回更新です。

そして今回でテーマの一つ~笑顔~は終了です。

見て下さったみなさん、ありがとうございます^^


~笑顔~file_2の続き、、、

camera・lensは下に同じ。

DSC_2134.jpg



DSC_2160.jpg



DSC_2261.jpg



DSC_2378.jpg



DSC_2419.jpg



DSC_2786.jpg



DSC_2596.jpg


今日は今後の写真活動の事も考え、一つの大きな決断をしました。

お金のある人なら迷う事なく購入すると思いますが、自分はだいぶ迷って、それでも待ちに待ったレンズだったので予約しました。

これから11月まで、節約しなくては、、、


そして明日は、これも待ちに待っていたLiveです♪

場所が自分の住む岡山県のお隣、兵庫県の豊岡と言う事で、明日は早めに家を出ねば^^;


それでは今後の”うらじゃ”写真もお楽しみに♪

にほんブログ村 写真ブログへ
決断が遅れれば後悔する事になる。。。let's click♪

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

うらじゃ ~笑顔~file_2

みなさん(*´・ω・`)ノオツ㌍♪


続けざまにうらじゃの写真を更新していくつもりでしたが、仕事で機械の調子が悪く、かなりドタバタして体力を消耗してしまった為に少し体調不良になってました。。。

みなさんも夏バテには気を付けて下さいね^^;

(気持ち悪くて昼飯のおかずにまったく手が付けられなかった時には「こりゃあヤバイな」とマジで思いました、、、)


今日はゆっくりと家で体を休めながら、ブログの更新や写真の準備に励もうと思います。


ではでは、早速!”

~笑顔~file_1の続き、、、

camera・lensは下に同じ。

DSC_1512.jpg



DSC_1537.jpg



DSC_1696.jpg



DSC_1685.jpg



DSC_2208.jpg



DSC_2027.jpg



DSC_1794.jpg


それにしても、みんな良い表情だ♪

~笑顔~file_3へ続く、、、

にほんブログ村 写真ブログへ
↑笑顔の裏には苦労がある。それは写真も同じ、、、let's click♪

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

profile

樂俊

Author:樂俊

自然、その中で生けるモノ達、人間の光と闇、そういったものを自分が見た時どう感じているか、それを写真で表現して行きたいと思います。

goober clock
calendar
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
category
article
all article

全ての記事を表示する

FC2 Counter
camera tools

-camera-

>Nikon D800

>Nikon D300


-lens-

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/15 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/21 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

>Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

>Nikon AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

>Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

>Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

>Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

>SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM


-Teleconverter-

>Nikon Ai AF-S Teleconverter TC-14E II


-speed light-

>Nikon SB-900



-software-

>Nikon Capture NX2

>Nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition


>Adobe Photoshop Lightroom 5

>Nik Software Complete Collection for Lightroom



BLOG RANKING
激励の一票をお願いします。
link

⇒このブログをリンクに追加する

ブロとも申請

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンク
