Are you enjoying the photo life?



とある休日

みなさん(*´・ω・`)ノオツ㌍♪


時々自転車に乗って、家の近くや少し遠出をしてみるんですが、その時に撮った写真を載せたいと思います。


camera:Nikon D300
lens:AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
software:Capture NX2+Nik Color Efex Pro 3.0 Complete(体験版)

マイクロレンズの105mmをスナップに持ち出すのは「どうなの?」って自分は思いましたが、このレンズは遠くのものを撮ってもイイ仕事をしてくれるんです^^

優しく晴れた空
DSC_3175.jpg




自転車を止め、ふと空を見上げると、、、
DSC_3193.jpg




見慣れた景色
DSC_3184.jpg


↓ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪っのClickをお願いします(o´-ω-)o)ペコッ
人気ブログランキングへ
ブログランキングポイント加算ボタン

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログ村ランキングポイント加算ボタン

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

あじさい ~大聖寺を彩る~

みなさん(*´・ω・`)ノオツ㌍♪


なんだか最近また気温が上がってきましたね^^;

日中は汗ばむくらい暑かったりしますが、朝は寒かったりと難しい気候(o´・ω・)´-ω-)ウン

風邪、体調不良には気を付けましょうね。




今回は週末の休みが一日だけだったので今日はゆっくり休もうかと思っていましたが、結局朝は美咲町へ行って来ました^^;

雲海も見る予定でしたが30分ほど遅れて到着した為、写真に収める事はしませんでした。

もう一つ、撮ろうと思っていた蕎麦の花があるところは見つける事が出来、じっくりと楽しませてもらいました^^

ありがとうございました(o´-ω-)o)ペコッ




今回は前回の続きのラストです♪


camera:Nikon D300
lens:AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
software:Capture NX2+Nik Color Efex Pro 3.0 Complete(体験版)

DSC_0674.jpg




DSC_0692.jpg




DSC_0770.jpg




DSC_0754.jpg


実は撮った写真が溜まっているのです^^;

次は何を載せるかなぁ~( ̄~ ̄;)ウーン・・・


↓励ましの一押しをお願いします(o´-ω-)o)ペコッ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
Let's click!!ブログ村ランキングポイント加算ボタン

ランキングサイトから来て下さる方もいるので、もう一つ他のランキングサイトに登録しようかと検討中です^^

順位云々よりも、来て下さる方が1人でも増える事が自分の希望です。

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

大聖寺 ~アジサイ 咲く~

みなさん(*´・ω・`)ノオツ㌍♪


今週は今日(土曜日)まで仕事でした^^;

明日は何をするかなぁ~、、、

そう、兎に角今日は23時半からテレビのBSチャンネルに釘付けですw




夏も終わりというこの時期に紫陽花の写真を載せるようなやつは自分だけでしょorz...

まぁ自分の写真を見て、少しでも過ぎ去った初夏の良き思い出を思い出してもらえればと^^


camera:Nikon D300
lens:AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
   AF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
software:Capture NX2+Nik Color Efex Pro 3.0 Complete(体験版)

DSC_0779.jpg




前回載せようと思っていたのに、この子が小さすぎて見落としてました^^;
DSC_0631.jpg




DSC_0642.jpg




DSC_0616.jpg




DSC_0645.jpg


次回で今年のアジサイ写真はラストです。←たぶんヾ(ーー )ォィ



追伸:そう言えば、自分がlinkしてます廃ダイナミックレンジの人、なんだかFC2のブログランキング1位になっちゃってます^^;

まさか自分のこんな身近にいる人がFC2のランキング1位になるとはビックリ(*・x・)(*.x.)ぅん

最初はこの人の写真へのレタッチは理解出来なかったけど、全否定も出来なかった。

だってレタッチのセンスは認めざるおえんのんですよ^^;

他のサイトでは見れないものを見せてくれるし、時々「んんっ」っと唸る写真もあります。

↑これ以上褒めると本人がニヤけるのでこれくらいにしておきますw


↓”頑張れ!”の一押しお願いします(o´-ω-)o)ペコッ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
Let's click!!ブログ村ランキングポイント加算ボタン

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

大聖寺 ~紫陽花と虫~

みなさん(*´・ω・`)ノオツ㌍♪


”連休明けの仕事は辛い”とラジオなんかでも言われてますが、自分はそうでもありませんでした^^

やはり生活リズムを崩さず、ダラダラしなかったのが正解ですな(o´・ω・)´-ω-)ウン

ゆっくり休むのとダラダラするのは少し違う気がするんですよね。。。



今回は前回に引き続き大聖寺での写真を載せます。

虫嫌いの方はご容赦下さい(o´-ω-)o)ペコッ

特に最後の写真は蜘蛛嫌いの方は見ない方がいいかも^^;


camera:Nikon D300
lens:AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
software:Capture NX2+Nik Color Efex Pro 3.0 Complete(体験版)

DSC_0663.jpg




DSC_0653.jpg




Nik不使用
DSC_0762.jpg




Nik不使用(ピントを顔に合わせるのに苦労しました^^;)
DSC_0764.jpg


↓蜘蛛嫌いの方は見ないように!”






























DSC_0698.jpg


次回はじっくりと紫陽花を楽しんでもらいたいと思います^^

↓応援クリックお願いしま~す♪←結局クリックしてもらうの、お願いし始めた^^;(ポイントUPはやりがいUPにもなるんですよね(o´・ω・)´-ω-)ウン)
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
Let's click!!ブログ村ランキングポイント加算ボタン

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

大聖寺 ~あじさい寺~

みなさん(*´・ω・`)ノオツ㌍♪


どうでしたか、シルバーウィーク?

自分はガンガン行動したっていうよりかは、少し体を休ませたって感じです。

だんだんと秋を感じられる季節になってきましたが、今日の岡山は30℃まで気温が上がるとの事。

体調管理が難しい季節、病気にならないように注意しないといけませんな(o´・ω・)´-ω-)ウン



実は自分が撮った写真の中に、”撮ったけどずっと保留”になっている写真もありまして、それを徐々に載せていきたいと思います。

紅葉の時期になると、またたくさん撮るので忙しくなりますからね^^;


夏も終わりですが、今回載せるのは夏の初めの写真♪

あじさい寺の大聖寺です。

去年よりかは咲き具合が良かったです^^


camera:Nikon D300
lens:AF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
   AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
software:Capture NX2+Nik Color Efex Pro 3.0 Complete(体験版)

DSC_0795.jpg




DSC_0826.jpg




DSC_0822.jpg




DSC_0810.jpg




DSC_0804.jpg




DSC_0639.jpg


紫陽花の時期には見飽きるくらい紫陽花写真を見ましたが、今見るとなんだか新鮮、、、というか懐かしい気持ちになりますね^^

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
ブログ村ランキングポイント加算ボタン

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

profile

樂俊

Author:樂俊

自然、その中で生けるモノ達、人間の光と闇、そういったものを自分が見た時どう感じているか、それを写真で表現して行きたいと思います。

goober clock
calendar
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
category
article
all article

全ての記事を表示する

FC2 Counter
camera tools

-camera-

>Nikon D800

>Nikon D300


-lens-

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/15 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/21 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

>Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

>Nikon AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

>Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

>Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

>Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

>SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM


-Teleconverter-

>Nikon Ai AF-S Teleconverter TC-14E II


-speed light-

>Nikon SB-900



-software-

>Nikon Capture NX2

>Nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition


>Adobe Photoshop Lightroom 5

>Nik Software Complete Collection for Lightroom



BLOG RANKING
激励の一票をお願いします。
link

⇒このブログをリンクに追加する

ブロとも申請

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンク
