Are you enjoying the photo life?



桜の下 (酒津公園)

撮影日:2010.4.10
撮影場所:酒津公園
camera:Nikon D300
lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
    AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II
software:Capture NX2 + Nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition


DSC_1348.jpg










DSC_1347.jpg










DSC_1349.jpg










DSC_1352.jpg










舞い散る
DSC_1385.jpg



更新滞ってます、すいません^^;



ただ一言Nikonさんに言いたいのは、

「レンズをリニューアルするにしても、もう少し庶民的なレンズを出して下さい」

ってこと。

200-400F4VRⅡ、、、確かに良いレンズだと思うし、欲しいとは思うけど、

さすがに100万円越えのレンズは現実離れし過ぎ!

もうちょっと、80-400mmとか、85mmとかリニューアルするのあるんじゃないかな?


↓ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪っのClickをお願いします(o´-ω-)o)ペコッ
人気ブログランキングへ
ブログランキングポイント加算ボタン

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログ村ランキングポイント加算ボタン

拍手下さる方、コメントを残して下さる方、ありがとうございます♪

↓お気に召しましたら拍手をお願いします(o´-ω-)o)ペコッ

テーマ :
ジャンル : 写真

思わず立ち寄ってしまう桜景色 (酒津公園)

撮影日:2010.4.10
撮影場所:酒津公園
camera:Nikon D300
lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
    AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II
software:Capture NX2 + Nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition


DSC_1321.jpg










DSC_1330.jpg










DSC_1329.jpg










DSC_1331.jpg










DSC_1338.jpg



今一番困ってる事があるんですが、、、

それは椅子に座ったまま何時間も寝ていられるようになってしまった事^^;

おかげでPCの前に座ったまま寝てしまう事が多々あり、blogの更新や写真整理、レタッチなどの作業に支障を来たしています^^;

親にも「お前器用な寝方するなよな」と言われる始末、、、


”寝ないように気合い入れろ!”

って言われそうですが、なかなか眠気に勝つ事が出来ないのですorz...


それに眠たいとなかなか写真のイメージがつかめず、レタッチに時間がかかってしまう^^;

まぁそれでも地道に更新したいと思いますので、見守ってやって下さい(o´-ω-)o)ペコッ



話は今回の写真に移るんですが、、、

酒津公園は桜の名所として有名で人もたくさん訪れる為、写真撮影には合わない場所だと今まで避けていました。

家からの距離としては30分くらいで行ける距離なんですが^^;


まだ一度も行った事がなかった酒津公園なんですが、今年も行く予定ではなく、、、

しかし偶然通りかかった時に目にした光景に思わず心が揺らぎ、「スゥ~」っと導かれるように駐車場へ入っていってしまいました^^;

それくらいここの桜並木は綺麗じゃった【☆゚+.うん♪.+゚☆】☆-ω・)b


朝の9時頃だったらまだ人も少ないようで、思っていたより写真が撮れやすかったですよ^^

「来年も行きたい」

そう思えた酒津公園。

行った事がない人は、一度訪れてみてはいかがですかな^^


↓ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪っのClickをお願いします(o´-ω-)o)ペコッ
人気ブログランキングへ
ブログランキングポイント加算ボタン

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログ村ランキングポイント加算ボタン

拍手下さる方、コメントを残して下さる方、ありがとうございます♪

↓お気に召しましたら拍手をお願いします(o´-ω-)o)ペコッ

テーマ :
ジャンル : 写真

そよそよ泳ぐよ鯉のぼり 玉野市横田公園

撮影日:2010.4.10
撮影場所:横田公園
camera:Nikon D300
lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
software:Capture NX2 + Nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition


DSC_1439.jpg










DSC_1447.jpg










DSC_1451_20100416062504.jpg










DSC_1457.jpg



今回初めて鯉のぼりと桜の写真を撮ってみたんですが、お昼の穏やかな日差しの中と言う事もありご家族で来られている方々が結構いた為、十分な写真は撮れませんでした。

が、ご家族で楽しんでいる光景はとても微笑ましく、思うような構図で撮れなくても「まぁイイか」と言う感じです^^



どこの行楽地やイベントでもアマチュアカメラマンが占領してるような光景を見ますが、実際優先されなければならないのは楽しみに来られているご家族や夫婦、恋人などだと自分は思うんですよね。

カメラマンはそこでお金をほとんど使わないし、醍醐桜を撮りに行ってるカメラマンの中には駐車料金を払いたがらず、係りの人が来る前に帰る人なんかもいます。

写真を撮るのは自由かもしれませんが、醍醐桜などの被写体をこれからも残していく為にはそれを守っていく人達の努力とそれにかかるお金が必要です。

少しは有り難みを感じて写真活動をするのも大切じゃないかな?


↓ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪っのClickをお願いします(o´-ω-)o)ペコッ
人気ブログランキングへ
ブログランキングポイント加算ボタン

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログ村ランキングポイント加算ボタン

拍手下さる方、コメントを残して下さる方、ありがとうございます♪

↓お気に召しましたら拍手をお願いします(o´-ω-)o)ペコッ

テーマ :
ジャンル : 写真

癒しのトンネル 金川桜並木

撮影日:2010.4.10
撮影場所:金川駅付近
camera:Nikon D300
lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
    AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II
software:Capture NX2 + Nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition


DSC_1465.jpg










DSC_1479.jpg










DSC_1468.jpg










DSC_1474.jpg










DSC_1473.jpg



先日の月曜にせっかく有休を取ったのに雨が降るという災難^^;

やはり2週間前に有給休暇の申請をしなければならないのは不便ですわ(;´д`)トホホ


しかしながら、写真を撮りに行かないにしてもやる事は十分にありまして、写真の整理が後回しになってしまいましたorz...

朝には上映が始まったばかりの「シャッターアイランド」を観たりもしましたが、見始めてから1時間位して結末が何となく見えてきてしまいました。

皆さんはこの映画、見始めてから何分で謎が解けますかな^^

内容を話すとこれから見る人が面白くなくなっちゃうので、この話はここまでにします。(本当はしゃべりたいw)



そろそろ桜の季節も終わりを告げようとしてますね。

今年は桜の満開時期に雨が降ったりしたので、十分に写真が撮れずとても残念ですorz...

その分来年の楽しみが増えたんですがね♪←プラス思考で^^;

写真を始めてから毎年欠かさず桜の写真は撮ってますが、未だに満足のいく写真が撮れてません。

桜は十分綺麗に咲いてくれているんですがねぇ、、、

線引きしたくありませんが、人それぞれが持つ表現力には限界があるのかなぁ、、、なんて思ってしまう事もあります。

まぁ自分は自己満足で撮れれば良いんですがねw



桜の季節が終わってしまっても、これからたくさんの花が咲いたりイベントがあります。

色々と忙しい事がありますが、出来るだけシャッターを切れるようにしたいと思います♪


↓ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪っのClickをお願いします(o´-ω-)o)ペコッ
人気ブログランキングへ
ブログランキングポイント加算ボタン

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログ村ランキングポイント加算ボタン

拍手下さる方、コメントを残して下さる方、ありがとうございます♪

↓お気に召しましたら拍手をお願いします(o´-ω-)o)ペコッ

テーマ :
ジャンル : 写真

早島駅南側にてチューリップ 可憐に咲く

撮影日:2010.4.10
撮影場所:早島駅南側
camera:Nikon D300
lens:AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II
software:Capture NX2 + Nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition


DSC_1419.jpg










DSC_1421.jpg










DSC_1426.jpg










DSC_1428.jpg










DSC_1429.jpg



今日は宣伝がてらの更新です(o゚ω゚o)ぉ♪


今日行って来ました早島町の駅の南(東南)側、田んぼがあるところを利用してたくさんのチューリップが植えられ、綺麗に咲いています♪

明日(11日)には「チューリップ祭り」が行われるので、是非皆さん足を運んでみてください。


規模は小さいですが、とても透明感のあるチューリップ達でしたよ^^


では、これからまた行かなければならない所があるので(*^ー゚)/~~


↓ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪っのClickをお願いします(o´-ω-)o)ペコッ
人気ブログランキングへ
ブログランキングポイント加算ボタン

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログ村ランキングポイント加算ボタン

拍手下さる方、コメントを残して下さる方、ありがとうございます♪

↓お気に召しましたら拍手をお願いします(o´-ω-)o)ペコッ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

profile

樂俊

Author:樂俊

自然、その中で生けるモノ達、人間の光と闇、そういったものを自分が見た時どう感じているか、それを写真で表現して行きたいと思います。

goober clock
calendar
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
category
article
all article

全ての記事を表示する

FC2 Counter
camera tools

-camera-

>Nikon D800

>Nikon D300


-lens-

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/15 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/21 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

>Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

>Nikon AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

>Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

>Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

>Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

>SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM


-Teleconverter-

>Nikon Ai AF-S Teleconverter TC-14E II


-speed light-

>Nikon SB-900



-software-

>Nikon Capture NX2

>Nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition


>Adobe Photoshop Lightroom 5

>Nik Software Complete Collection for Lightroom



BLOG RANKING
激励の一票をお願いします。
link

⇒このブログをリンクに追加する

ブロとも申請

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンク
