Are you enjoying the photo life?

スポンサーサイト


そよそよ泳ぐよ鯉のぼり 玉野市横田公園

撮影日:2010.4.10
撮影場所:横田公園
camera:Nikon D300
lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
software:Capture NX2 + Nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition


DSC_1439.jpg










DSC_1447.jpg










DSC_1451_20100416062504.jpg










DSC_1457.jpg



今回初めて鯉のぼりと桜の写真を撮ってみたんですが、お昼の穏やかな日差しの中と言う事もありご家族で来られている方々が結構いた為、十分な写真は撮れませんでした。

が、ご家族で楽しんでいる光景はとても微笑ましく、思うような構図で撮れなくても「まぁイイか」と言う感じです^^



どこの行楽地やイベントでもアマチュアカメラマンが占領してるような光景を見ますが、実際優先されなければならないのは楽しみに来られているご家族や夫婦、恋人などだと自分は思うんですよね。

カメラマンはそこでお金をほとんど使わないし、醍醐桜を撮りに行ってるカメラマンの中には駐車料金を払いたがらず、係りの人が来る前に帰る人なんかもいます。

写真を撮るのは自由かもしれませんが、醍醐桜などの被写体をこれからも残していく為にはそれを守っていく人達の努力とそれにかかるお金が必要です。

少しは有り難みを感じて写真活動をするのも大切じゃないかな?


↓ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪っのClickをお願いします(o´-ω-)o)ペコッ
人気ブログランキングへ
ブログランキングポイント加算ボタン

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログ村ランキングポイント加算ボタン

拍手下さる方、コメントを残して下さる方、ありがとうございます♪

↓お気に召しましたら拍手をお願いします(o´-ω-)o)ペコッ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!久々のコメント欄が復活ですね~
っていうかついてきたみたいに同じブログサイトにしてごめんねw
o(*^▽^*)oあはっ♪
だって~~!(^^)! なんかの具合で見れなかったり縁切れるのイヤ(T△T 三 T△T)イヤだったしぃ~~
モジモジ(。_。*)))   (・_・ ) ジィィ
(; ̄ー ̄)...ン? もぅこいのぼりですね~
季節感を感じます~~^^
Σ(・o・;) アッ5月と言えばGW・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
まぁそれはさて置き又更新楽しみにしてますよん^^
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

No title

高遠は観光客でいっぱいって書きましたが、あの観光客の多さはテンションが下がっちゃいます^^;
やはり、恋人とか家族とかの団欒の雰囲気って、桜の色添えにはいいですよね。
写真を見てもなごみますよね^^
樂俊くん Nikを使っていて、やっぱ買おうかなあと思うほどNik効果が生きていますね。
今回もそうですし、今までの写真を見せてもらって、そう感じました^^

No title

桜とこいのぼり♪
気持ちよく泳いでいますね~ (^ー^)ノ☆*.。
ほのぼのとした様子が伝わってきます(*´∀`*)

プレリュード

<コメントThanks♪>

>バク さん
間違えてコメント欄を復活させてしまいました^^;
が、皆さんのコメントをもらえるのは嬉しいのでまぁイイかw

同じブログになった事は、むしろこちらも嬉しく思ってますよ^^
違うブログだとどおしても距離が出来てしまいますからね( 。・_・)。._.)ウン…
これからもよろしくお願いします♪
ヽ(・ω・*)ノ あ!!それとGW。゚+.*(+・`ω・)9《★F i g h t★》。゚+.*です^^;

>サーフ さん
あまりにも観光客の人達がウヨウヨいると、流石に写真は撮れないですよね^^;
この前新庄村の桜祭りに行ったんですが、撮りたい写真は朝の人が少ないうちに撮っておきました。その後は人の渋滞で写真どころではありませんでしたからorz...
まぁそれだけ桜とは人を惹きつけるものがあるんでしょうね^^

Nikを購入してから長いですが、未だに使いこなせてないですな^^;自分のイメージが曖昧なのもありますが、イメージ通りの写真にレタッチしていくのも難しいです。
これからも頑張りますo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

>さーちゃん さん
誰かな?と思ったらプレリュードさんですね♪
お久しぶりにコメントいただき嬉しいです^^

この公園ではご家族の方々が、お昼の一時をのんびりと過ごされていましたよ^^
ほのぼ~のな空間でした♪

No title

お久しぶりです!!
鯉のぼりと桜のコラボを初めて見ましたよ!!
なんだか不思議な感じですが
すごく素敵ですね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

<コメントThanks♪>

>ぴのひさ さん
お久しぶりです^^と言うか、コメント遅くなってすいません(o´-ω-)o)ペコッ

鯉のぼりと桜のコラボって、なかなか暖かな雰囲気が味わえて良かったですよ♪
その中ファミリーがお昼ご飯を食べたりしてくつろいでいるのを見ると、尚のことホンワカしてしまいます^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
profile

樂俊

Author:樂俊

自然、その中で生けるモノ達、人間の光と闇、そういったものを自分が見た時どう感じているか、それを写真で表現して行きたいと思います。

goober clock
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category
article
all article

全ての記事を表示する

FC2 Counter
camera tools

-camera-

>Nikon D800

>Nikon D300


-lens-

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/15 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/21 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

>Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

>Nikon AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

>Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

>Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

>Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

>SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM


-Teleconverter-

>Nikon Ai AF-S Teleconverter TC-14E II


-speed light-

>Nikon SB-900



-software-

>Nikon Capture NX2

>Nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition


>Adobe Photoshop Lightroom 5

>Nik Software Complete Collection for Lightroom



BLOG RANKING
激励の一票をお願いします。
link

⇒このブログをリンクに追加する

ブロとも申請

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンク
