Are you enjoying the photo life?

スポンサーサイト


一生一度咲き リュウゼツラン

撮影日:2010.7.4
撮影場所:日之出公園(玉野市築港)
camera:Nikon D300
lens:AF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
    AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
    AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II
software:Capture NX2 + Nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition


DSC_5746.jpg










DSC_5754.jpg










DSC_5763.jpg










DSC_5770.jpg










DSC_5778.jpg



本当に久しぶりの更新ですんません(o´-ω-)o)ペコッ

そろそろ「ブログやめたのか」なんて思われ始めた頃だと思いますが、やめる気はありません。


心配して下さってる方には申し訳ない気持ちと有り難い気持ちです。

スイマセン。。。



元気にはやってますが、日々疲れが取れない状態が続いてます。

それでも写真は撮りに行ってますがね^^;

無理にでも撮りに行くぐらい「シャッター切りたい病」にかかってますw

最近では部屋の温度もPCを使う事で34℃になっちゃってます。

なのであまり長くはPCを点けてられません^^;



今回載せたました写真はリュウゼツラン(竜舌蘭)という植物。

植栽から41年目にして開花しました。

そして花が枯れる頃にはこの植物自体も枯れてしまいます。

一生に一度花を咲かせる事に全力を尽くす、そういった植物なのです。

なんだか切ない気持ちにもなりますが、羨ましくもなりませんか。。。



↓応援して下さる方は、励ましClickをお願いします(o´-ω-)o)ペコッ
人気ブログランキングへ
ブログランキングポイント加算ボタン

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログ村ランキングポイント加算ボタン

拍手下さる方、コメントを残して下さる方、ありがとうございます♪

↓お気に召しましたら拍手をお願いします(o´-ω-)o)ペコッ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゞ( ̄ー ̄ )イイッテ
無理せず~更新を~~(/・ω・)/
然しε-(´o`;A アチィ部屋にPCあるのね~大変だ~((+_+))

これは吾輩の誕生日に撮ってるでござるね~(関係ないかw
今みたいに暑くない時だったねw
今は異常に´´(;´ρ`A)アチィ・・・もんね~~
ほんとバテルよw
さっき私も今日かなり汗かいたから疲れ果てて旅行から帰ってきて少し寝てましたw

この暑さはバテルよね~
楽さん気をつけてね~
熱中症! σ(o^_^o)軽くなった事あって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したもんw
すぐに治ったからよかったけど・・
ではでは
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

No title

しばらく自分も充電してました(-`ω´-;Aフキフキ
いつもコメントありがとうございます。
おいらのパソコン置いてある場所もエアコンがなく、日中は地獄の暑さに^^;
扇風機まわしても、熱風しかこない状況です(笑)
リュウゼツランって、初めて見たような気がします。
一生に一度の開花ですか。暑い日差しの中、元気いっぱいに咲き誇っているっていう感じですね。
貴重なモノを見せていただきました^^

No title

お久しぶりです♪
毎日暑いですね~(>ω<、)   もうひっからびてカリカリですw
マイパソコンも暑い西日の入る部屋に放置状態w 日中はクーラーつけるのももったいない状態になりますw
今日は久しぶりに涼しい朝でした 今も曇っていて心地良い状態  
パソコン 開くの何日ぶりでしょう~(^w^) ムフフ♪

花枯れると本体自体も枯れてしまうなんて 悲しくなってしまう
でも美しい時を精いっぱい生きる  羨ましくもありますね

こんばんは

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続くと思われますが、ご自愛くださいませ☆

<コメントThanks♪>

今更ながら、、、コメント遅くなってすいません((。´・ω・)。´_ _))ペコ

>バク さん
(゚〇゚;)おおっ 7月4日が誕生日でしたか(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
ネット上でですが、バクさんとは長い付き合いですね^^

今は涼しくなりましたが、今年の夏は半端なく暑かったですよね^^;
PCを起動させる事すら億劫になってましたよ(;´д`)トホホ
更新は出来るだけ頑張ります!”

>サーフ さん
サーフさんもいつもコメントありがとうございます(o´-ω-)o)ペコッ
今年の夏は日中PCを起動したのは数えるくらいだと思います^^;PCが自分といっしょに壊れるかと思いましたよ(←冗談抜きで^^;
これからはいい季節ですね♪
お互い無理なく楽しい写真Lifeを楽しみましょう(o´∀`)o._.)ウン♪

>プレリュード さん
今年は暑すぎでしたね^^;毎日熱帯夜で全然疲れが取れてませんでしたorz...
家にいる方は無理せず辛い時はクーラーを使用した方がいいですよ(*・x・)(*.x.)ぅん
今は涼しく、いい季節になってホッとしてます^^

>ken さん
残暑見舞い、ありがとうございました(o´-ω-)o)ペコッ
これからは過ごしやすい季節ですね♪
そして次は”暑い”から”寒い”へ文句の言葉が変わります^^;
profile

樂俊

Author:樂俊

自然、その中で生けるモノ達、人間の光と闇、そういったものを自分が見た時どう感じているか、それを写真で表現して行きたいと思います。

goober clock
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
category
article
all article

全ての記事を表示する

FC2 Counter
camera tools

-camera-

>Nikon D800

>Nikon D300


-lens-

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/15 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/21 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

>Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

>Nikon AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

>Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

>Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

>Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

>SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM


-Teleconverter-

>Nikon Ai AF-S Teleconverter TC-14E II


-speed light-

>Nikon SB-900



-software-

>Nikon Capture NX2

>Nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition


>Adobe Photoshop Lightroom 5

>Nik Software Complete Collection for Lightroom



BLOG RANKING
激励の一票をお願いします。
link

⇒このブログをリンクに追加する

ブロとも申請

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンク
