Are you enjoying the photo life?



ソバの花と蒜山三座 ~山陽新聞撮影場所編~

撮影日:2010.9.11
撮影場所:蒜山
camera:Nikon D300
lens:AF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
    AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
    AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II
    Ai AF-S Teleconverter TC-14E II
software:Capture NX2 + Nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition


DSC_9248.jpg










DSC_9252.jpg










DSC_9260.jpg










DSC_9268.jpg










DSC_9280_20101003203918.jpg










「仲良し」
DSC_9284.jpg










「家族総出」
DSC_9302.jpg










DSC_9305.jpg



今回の写真見て「えっ?これって前回といっしょでは?ってか、こんだけ更新ひっぱっといてまたソバの花と蒜山三座かよ」って思われた方もいるかもしれませんが、前回の記事でそれを仄めかすような発言はしていますので、ご了承下さい(o´-ω-)o)ペコッ

更新が遅れている事は毎回ながら申し訳ないと思っておりますorz...


前回の撮影場所は建物もほとんど見えないところで良い場所ではあったんですが、どうしても毎年山陽新聞が載せる写真の撮影場所が知りたくて、かなり探し回りやっと見つけました^^;

”山陽新聞”+”ソバの花”で検索すれば、同じ場所が出ると思いますよ^^

建物は写ってしまいますが、ここも良い場所でした♪

しっかし、天気悪いっすなぁ~(;´д`)トホホ



↓応援して下さる方は、励ましClickをお願いします(o´-ω-)o)ペコッ
人気ブログランキングへ
ブログランキングポイント加算ボタン

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログ村ランキングポイント加算ボタン

拍手下さる方、コメントを残して下さる方、ありがとうございます♪

↓お気に召しましたら拍手をお願いします(o´-ω-)o)ペコッ
関連記事

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(-_-;)ホント 同じ記事かと思ったけど良く見ると~~
検索してみました~ホント同じだ~~
動画でも見たよ
真庭市ってとこにあるみたい??

今がちょうど見どころみたいっすねw
うん!(^^)

私も行かなくっちゃ 紅葉狩り~~
もぉ酷暑も過ぎたし旅行日和だわん(/・ω・)/

No title

下から2枚目の白い世界 いいですね^^
蝶も白い花に酔っているようですね。
ここに青空があれば最高ですが、かえって光を抑えられていいと思います。

こんばんは

ご無沙汰してましたm(_ _)m
自宅に戻りましたが、コスモスの連張りではご迷惑を(^^;

蕎麦の花とキタテハ?、似合ってますね~(^_-)---☆

<コメントThanks♪>

>バク さん
角度が少し西に寄ってるんですよねぇ~^^;
山陽新聞に載ってるわりには撮ってる人がまったくおらず、やはり皆さんなかなか見つけられない場所なのかも、、、

去年はあまり旅行へ行けてなかったみたいなので、今年は色んな所へまた行ってみてはいかがですか♪

>サーフ さん
確かにあまり強い日差しだとコントラストが強くなり黒つぶれや白飛びが起こりやすいのは言えてます^^
しかし青空が欲しかったですねぇ、、、

下から2枚目は「少し大胆か?」と思ったし、ボケ幅が広すぎると汚くなってしまう場合があるのでどうかと思ったのですが、ちょいと思い切ってみました^^;

>Ken さん
ソバの花はちっちゃくて可愛らしく、キレイなんですが、やはり花だけよりも何かといっしょに、、、

と思っていたら、気持ちよさそうに蝶がヒラヒラと飛んできてくれたので撮らせてもらいました^^
profile

樂俊

Author:樂俊

自然、その中で生けるモノ達、人間の光と闇、そういったものを自分が見た時どう感じているか、それを写真で表現して行きたいと思います。

goober clock
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category
article
all article

全ての記事を表示する

FC2 Counter
camera tools

-camera-

>Nikon D800

>Nikon D300


-lens-

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/15 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/21 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

>Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

>Nikon AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

>Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

>Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

>Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

>SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM


-Teleconverter-

>Nikon Ai AF-S Teleconverter TC-14E II


-speed light-

>Nikon SB-900



-software-

>Nikon Capture NX2

>Nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition


>Adobe Photoshop Lightroom 5

>Nik Software Complete Collection for Lightroom



BLOG RANKING
激励の一票をお願いします。
link

⇒このブログをリンクに追加する

ブロとも申請

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンク
