Are you enjoying the photo life?



第18回うらじゃ ~輝きに魅せられて~

撮影日:2011.8.6
撮影場所:岡山市北区


DSC_3776-Edit-Edit-Edit-Edit.jpg
Nikon D300. AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II. Lightroom 3(Nik Software Complete Collection)



このblogを見て下さっていた方々、本っっっ当にお久しぶりです。
今年の始めにupしてからすでに半年が過ぎたわけですが^^;
(・・・ってか、ここまでupしなかったら普通閉めちゃうもんですかね?)
時の経つのは本当に早いもので、ちと恐いですな^^;

今までなにしてたんだっ!って感じですが、なにもせず日々を過ごしていたわけではないんですよ!
ちゃんと写真を撮りに行ってましたから!!←ってそれだけかっw


いや、違うんです!本当は7月くらいから再開するはずだったんですよ!"
それなのに、ふとした思いつきでPCを新たに組むことになりまして、、、

その為にいろいろ下調べしたり、使用部品決めしたり、価格調査をしたり、近くのPCショップで部品調達したり、ネット注文したり( ^ω^)・・・
それを1ヶ月くらいかけてやって、組み立てとOSや他のソフトのインストール、前のPCからのファイル移動などなど、それに2週間ぐらいかけてゆっくり整理してきました。

まだ完全に落ち着いたわけではないんですが、そろそろblogを再開したいという気持ちもありましてスローながらupしていきたいと思います。

-現在のPCの仕様-

PCケース:クーラーマスター CM 690 II Plus RC-692-KKN1
サイドパネル CM690II Transparent Side Panel

CPU:インテル Core i7 2600K BOX

CPUクーラー:ZALMAN CNPS9900 MAX [ブルーLED]

MB:ASUS P8Z68-V PRO

メモリ:CFD W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]×2

HDD:日立グローバルストレージテクノロジーズ 0S03224 [2TB SATA600]

SSD:インテル 510 Series SSDSC2MH120A2K5

ビデオカード:ELSA AXERIZE GTX 560 Ti 1GB OC [PCIExp 1GB]

サウンドカード:ONKYO SE-200PCI LTD

電源ユニット:ENERMAX MODU87+ EMG700AWT

ファンコン:サイズ KAZE MASTER アルミ 5.25インチ KM02-BK [ブラック]

ブルーレイドライブ:パイオニア BDR-S06J-BK [ピアノブラック]

OS:Windows 7 Pro(64bit)

モニタ:三菱電機 Diamondcrysta Color RDT241WEX(BK) [24.1インチ]

キーボード・マウス:マイクロソフト Wireless Comfort Desktop 5000

と、何となく載っけてみましたが、分かる人が見れば少し贅沢な仕様になってます^^;



再開するといいましても、スローペースなのはこれからも変わらないし、一度に載せる写真も少ないと思いますが、それでも見て下さる方には見に来てもらいたいと思います。

これからも末永く、気長に^^;よろしくお願いします。


↓応援して下さる方は、励ましClickをお願いします(o´-ω-)o)ペコッ
人気ブログランキングへ
ブログランキングポイント加算ボタン

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログ村ランキングポイント加算ボタン

拍手下さる方、コメントを残して下さる方、ありがとうございます♪

↓お気に召しましたら拍手をお願いします(o´-ω-)o)ペコッ
関連記事

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゾクってするフォトですね^^

お久しぶりです。
PCの仕様はよくわかりません。
そうそう、サブ機でD7000購入しました。
D300は2回目のゴミ取り修理中です^^;

<コメントThanks♪>

>サーフ さん
お久しぶりです。
狙い通りのコメントありがとうございます^^

今年もうらじゃを撮らせてもらいに行ってきたのですが、その中でもこの写真は気に入ってるほうで、この後どう続けて載せていこうか悩んじゃってます^^;
むしろもう順番に載せていけばいいかと妥協中w

サーフさんのブログを見させてもらってるときに、ちらっと「D7000」の文字を見ましたが、買われたのですね^^
仕様を見ても色々なレビューを読んでもとても魅力的で心を引かれてしまいましたが、自分は次はいよいよフルサイズ機だと決めています。
その為に高いレンズも少しずつ揃えてきました。D700の後継機を買った後はD300をサブ機として使用する予定です。
D80は使用期間が短かったですが、D300は自分の一部のように(そこまで行かないかな^^;)馴染んでしまった愛機ですから、リフレッシュ後に望遠専用機として使いたいと思います。

No title

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ (●⌒∇⌒●) わーい
久々だね~~
元気してたぁ??台風だいじょぶだった??
更新しなくてもブログは閉めないでね~~頼むわぁ~~!!

1番のお気に入りのブロ友なんだから~~(⌒^⌒)b うん

ボチボチでいいじゃない~~^^
ってかPC組み立てって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
↑見てもさっぱりだけど凄いですね~~
(゜O゜;アッ! コメント・・・(;^_^A アセアセ・・・インパクトのある写真ですね~~(⌒^⌒)b うん

<コメントThanks♪>

>バク さん
bakuさんお久しぶりです((。´・ω・)。´_ _))ペコッ
久々に更新してみましたが、色々と勝手を忘れてて時間がかかりましたよ(;´д`)トホホ…

今回の台風は岡山直撃ということで、今までにない被害があったと思います。
自分の家付近も道路が水浸しで、「これは本当にやばいんじゃなイカ?」と思いましたが、何とか床下浸水とかにならずにすんでほっとしてます。。。

一時期は「これってブログ閉鎖と同じじゃなイカ?」と思うこともありましたが、一応閉鎖することはないと宣言したいと思います。
これからもあまり更新できなかったりするかもですが、よろしくお願いします(◕‿‿◕。)
profile

樂俊

Author:樂俊

自然、その中で生けるモノ達、人間の光と闇、そういったものを自分が見た時どう感じているか、それを写真で表現して行きたいと思います。

goober clock
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category
article
all article

全ての記事を表示する

FC2 Counter
camera tools

-camera-

>Nikon D800

>Nikon D300


-lens-

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/15 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/21 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

>Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

>Nikon AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

>Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

>Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

>Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

>SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM


-Teleconverter-

>Nikon Ai AF-S Teleconverter TC-14E II


-speed light-

>Nikon SB-900



-software-

>Nikon Capture NX2

>Nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition


>Adobe Photoshop Lightroom 5

>Nik Software Complete Collection for Lightroom



BLOG RANKING
激励の一票をお願いします。
link

⇒このブログをリンクに追加する

ブロとも申請

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンク
