Are you enjoying the photo life?



龍泉寺 ~紅葉2~

撮影日:2011.12.4
撮影場所:龍泉寺


DSC_7341-Edit-Edit-Edit-Edit_20111207205711.jpg
Nikon D300, Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2, Adobe Photoshop Lightroom 3(Nik Software Complete Collection)



写真の話をしてると、いつも言われるんですわ、

「〇〇君は写真を撮ってると言うより、自分が使ってる機材に酔ってる」

と。

普通なら「この人はなんと酷いことを」って思うかもしれないけど、、、

いやぁ~、ホントにその通りなんですよね、全く。


たいした写真撮れてないのに、機材だけは一丁前なんですわ。(まぁ、もっと高い機材使ってる人もいますが、、、


時々シャッターを切るだけで満足感を得られるんだから、こらぁ重傷でしょうなw


以上



↓応援して下さる方は、励ましClickをお願いします(o´-ω-)o)ペコッ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村ランキングポイント加算ボタン



人気ブログランキングへ
ブログランキングポイント加算ボタン



拍手下さる方、コメントを残して下さる方、ありがとうございます♪
↓お気に召しましたら拍手をお願いします(o´-ω-)o)ペコッ
関連記事

テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おはようです

「機材に酔う」か・・・
機材よりも感性や技量だと思っていますので^^
でも一番は、自分が楽しければ一番じゃないの~?
自己満ですよ (゚ー゚)(。_。)ウンウン
ランキング 同じにしましたね。
(=´ー`)ノ ヨロシク

No title

まぁ~(/・ω・)/ (八、)~~~~~====333 ヒドイワァ・・・
そんあ事おっしゃる人居るのね~(/・ω・)/

でも素敵な写真一杯撮ってるじゃないか~~・・と言ってみたり・・・

今年は紅葉見に行ってないな~うむむ。。
趣味がスポーツに浮気しちゃった??ww
(⌒▽⌒)アハハ!
でも旅行は・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキ
年末以外にも今度はウォーキングでもw (゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

<コメントThanks♪>

>サーフ さん
一番写真を撮るときに重要なのは「自分の感じたままに撮る」って事だと自分も思います。
それはただ撮るってだけじゃなく、自分だけの「感性を表現する」って事なのだと。
写真撮り続けていて、最近やっと「ただ撮る」というのと「自分の思い描いたものを写真に出す」事の違いが分かってきたように思います。
その為に知識や技量が必要なんだなぁって。。。

でも、自分は機械を触ることも好きな人間なので、機材も重要視してます。
それを触ったときに感じる触感、操作感、フォーカス時の音、フォーカス速度、ピントリングのトルク感、シャッター音。
後は見た目ですかね^^;
自分がデジタル一眼レフを初めて手にしたのがニコンだったのは、無骨なデザインがまるで男のようだったからです。
そしてシャッターを押したときに「ああ、これだな」って思いました。

まぁようするに自己満足ですねw(っと、長文になってしまいました^^;

ブログを心機一転再開しようと思ったときに、ちょうどサーフさんもランキングのカテゴリを移動されてたので付いて行っちゃいました^^;
それにしても、見ないうちにFC2もブログ村も色々と変わってますな。

>バク さん
まぁカメラを使用することに満足してるのは本当のことですから仕方ありませんけどw

写真はブログにupしてないだけで、たくさんありますよ(;^ω^)

スポーツするって事は体にいいことですから、とっても良い事じゃないですか♪
これからも続けて健康に過ごして下さいな【☆゚+.うん♪.+゚☆】☆-ω・)b
profile

樂俊

Author:樂俊

自然、その中で生けるモノ達、人間の光と闇、そういったものを自分が見た時どう感じているか、それを写真で表現して行きたいと思います。

goober clock
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category
article
all article

全ての記事を表示する

FC2 Counter
camera tools

-camera-

>Nikon D800

>Nikon D300


-lens-

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/15 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/21 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

>Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

>Nikon AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

>Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

>Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

>Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

>SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM


-Teleconverter-

>Nikon Ai AF-S Teleconverter TC-14E II


-speed light-

>Nikon SB-900



-software-

>Nikon Capture NX2

>Nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition


>Adobe Photoshop Lightroom 5

>Nik Software Complete Collection for Lightroom



BLOG RANKING
激励の一票をお願いします。
link

⇒このブログをリンクに追加する

ブロとも申請

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンク
