Are you enjoying the photo life?

スポンサーサイト


でんでん虫

みなさん(*´・ω・`)ノオツ㌍♪


今週の仕事も今日で終了!”

来週の土日には都市部へ行く予定があるのでその準備もしとかなくては^^


それにしても今週の週間天気予報はハズレまくりでしたね、、、

雨が降る予定だった日も晴れてるし^^;

今年はかなり水不足が厳しくなるのはもう確定してると思われ、地域でどう対処して乗り切っていくのか心配です。。。



話変わって、

今日は紫陽花を撮ってる時に久しぶりに出会ったカタツムリの写真を載せたいと思います♪

自分が住んでいるところではまったく目にしなくなったカタツムリ、昔はよく見かけたのになぁ、、、

この子達も雨を待ち望んでるでしょうに^^;


camera:Nikon D300
lens:AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)


DSC_0236.jpg



DSC_0206.jpg



~敵か味方か~
DSC_0207.jpg



~かくれんぼ~
DSC_0248.jpg



DSC_0250.jpg


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
ブログランキング参加中♪クリックしてみなさんでこのブログを盛り上げていただければ嬉しいです((。´・ω・)。´_ _))ペコ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
こんなに近くでかたつむり~~見るの久々かも~~
可愛いんだね~~やっぱ
それにしても上に乗っかってる虫??
笑えるね~~
あの写真○゜*:..最ヽ(▽`*)(*´▽)ノ高..:*゜○
パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

No title

カタツムリさんアジサイに乗って可愛らく撮ってもらって嬉しそうですね♪
前、通勤途中の歩道のすみっこにデッカイカタツムリがいて
しかもめっちゃ暑い日で、水もなんにもないのにびっくりしましたよ(@Д@; アセアセ・・・
ちゃんと帰れたのかなぁσ(^_^;)アセアセ...
今週は、見事に天気予報外れましたね(゚O゚;
来週は、雨マークばかりなので、雨降ってくれるといいですね!
愛知は、結構降るのになぁ。。。

No title

かたつむりさん 以前はいっぱいいたのに最近あまりみなくなりました
暑い毎日 雨を待っているのでしょうねw  
かくれんぼ もう最高ですね(^w^) ムフフ♪  可愛すぎますw
この紫陽花のブルー うっとりです(*^-^)ニコ

お似合い^^

紫陽花の中でかくれんぼ かわいいですね^^
農薬で、でんでんむしも少なくなったと聞きます。
これを見る限りでは、元気そうですね(●⌒ ⌒●) うん

<コメント返信>

>baku さん
自分も久しぶりにカタツムリを見ることが出来て、内心「ホッ」としましたよ。もう岡山ではカタツムリが見られないんじゃないかと思うくらい、最近見ることがなくなりました^^;
なんであの虫がカタツムリの上に乗っかっているのかは不明ですが、カタツムリを襲っていたにしても自然の中のことなので、自分が手を出すことは出来ません。

>ぴのひさ さん
ぴのひささんのところでは近所でカタツムリを見られるのですね^^しかも大きいのがw
「雨降らないかなぁ~」っとカタツムリも思っていることでしょう(o´・ω・)´-ω-)ウン
来週の天気予報でも降るようなこと言ってますが、どうなる事やら^^;

>プレリュード さん
やはりどこの地域でもカタツムリが減っているのですねぇ、、、
写真の露出をアンダーめにしたり、オーバーにふってみたりすると、同じ紫陽花でも違う雰囲気を味わうことが出来ます^^しっとりした色合いが自分も好きですねぇ♪

>サーフ さん
最初は葉っぱにいたカタツムリを発見したのですが、折角だから紫陽花にいるカタツムリはいないかと探してみると、いてくれました♪お似合いですよねぇ~^^
ここは山の中の寺なので、環境がいいのでしょう♪

do you know?

かたつむりって貝の仲間なんですよ~^^
知ってますか~?あ、知ってましたか・・・・・。

<コメント返信>

>べる~が さん
カタツムリって陸生巻き貝なんですよねぇ~♪って、「知ってますか」と聞かれたらちょっと不安になっちゃいましたよ^^;

No title

この前お店に親子のお客さんが虫かご持って来たと思ったら、
カタツムリって売ってないんですか?と聞かれて、
仕事仲間と目が点になってしまいましたよ笑

<コメント返信>

>ぴのひさ さん
やはりそれだけカタツムリを見られなくなったと言う事でしょうね。。。
もともといた自然の中の生き物が消えていく、悲しい事です。
profile

樂俊

Author:樂俊

自然、その中で生けるモノ達、人間の光と闇、そういったものを自分が見た時どう感じているか、それを写真で表現して行きたいと思います。

goober clock
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category
article
all article

全ての記事を表示する

FC2 Counter
camera tools

-camera-

>Nikon D800

>Nikon D300


-lens-

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/15 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/21 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

>Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

>Nikon AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

>Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

>Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

>Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

>SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM


-Teleconverter-

>Nikon Ai AF-S Teleconverter TC-14E II


-speed light-

>Nikon SB-900



-software-

>Nikon Capture NX2

>Nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition


>Adobe Photoshop Lightroom 5

>Nik Software Complete Collection for Lightroom



BLOG RANKING
激励の一票をお願いします。
link

⇒このブログをリンクに追加する

ブロとも申請

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンク
