Are you enjoying the photo life?

スポンサーサイト


姉弟 ~心の繋がり~

みなさん(*´・ω・`)ノオツ㌍♪


従兄弟の姉が3月に結婚式を挙げ、その時にプロのカメラマンもいたのですが、自分もカメラマンという大役を任されてから早4ヶ月程経ちますが、、、

実はそのプロが撮った写真と自分が撮った写真をプリントするという大役を今までずっと引きずっていまして、ようやくそれが今日果たされました^^;



プロが撮った写真は、結婚式の前に撮った色々な衣装、色々なシチュエーションの写真300枚!

そして結婚式当日の写真700枚!!

自分が撮った結婚式の写真200枚!

合計約1200枚!!!

さすがにこの枚数を一枚一枚確認していく作業は手を付けづらかった^^;

ですが、いつかはやらなければと思い先週からせっせと写真の選択と調整を繰り返し、選りすぐりの130枚を今日カメラのキタムラにてプリントしてきました^^;

うちのお祖父さんお祖母さんは「まだいいよ」と言いながら、やはり待ち侘びていたようでとても喜んでくれました^^

プロの写真は言っちゃ悪いですが、ピントの合ってないものが多数あったり、どう考えても失敗写真というものもデータに残していたり、カメラのセンサー部についたゴミを掃除していなかったので写真にそれが写っていたりと、「本当にこれがプロの仕事か!?」と思わずにはいられませんでした。

最近のブライダル写真の扱いってこんなものなのかなぁ~、、、

まぁ、自分の撮った写真も大したことありませんでしたので、そんなこと言えませんがw



下に載せました写真は、姉の晴れ姿をビデオに収めている弟さん。

自分も姉(未婚w)がいるのですが、ビデオで撮っている姿をふと見た時、何か心に感じるものがあり思わずカメラを向けてシャッターを切った。。。そんな一枚です。

camera:Nikon D300
lens:AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
speed light:SB-900


DSC_5818.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング参加中♪クリックしてもらえるとポイントが入るので、どんどん押してみなさんでこのブログを盛り上げてもらえると有り難いです((。´・ω・)。´_ _))ペコ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真と想い
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう~~結婚式のプロ??のカメラマンって
大した事ないよね~~
パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
そう思うわ~~
楽さんに撮って貰った方が(・∀・)イイ!!と思うわ~~(^o^)丿

和む写真ですね^^

結婚式に呼ばれる機会も減りましたが(笑) 今の機材ならおいらに任せろって言いたい(笑)
一昨年、職場の女の子の結婚式に呼ばれ写真を頼まれました。
式場の専属カメラマン2名もいましたが、2名とも若い・・・
どんな写真になったかは不明ですが、レンズ交換なしでバシバシストロボをたいて撮ってました。
和む写真はやはり身内の方がいいですよね^^
弟の気持ちが溢れてますね^^

No title

娘の結婚式の時 プロを頼もうかどうしようか迷いましたが やめました  上の娘に一任ww 料理食べれんじゃんと文句言ってましたが…ww  でもでき上がってくるといろんな場面 上手に撮ってました なんか一枚一枚あたたかさ感じられました 
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん 弟さんの後姿 お姉さんを心から祝う気持ちいっぱい感じられます(*^-^)ニコ
いいなぁ~★*゜*(感´∀`激)*゜*★

<コメント返信>

>baku さん
カメラマン一人でカメラ2台体制。かなり忙しそうでした^^;現場では「よくやってるなぁ」と思いましたが、写真見てちょっとがっかり、、、カメラの掃除くらいはしておこうよ^^;
自分も今回はかなり良い体験をさせてもらいました♪

>サーフ さん
自分は今回の結婚式写真が初めてだったので、かなり緊張もあり思うように撮れませんでした^^;
レンズ交換もする暇などないので、やはりカメラは2台で、広角と望遠レンズを付けているのがベストです。明るい式場なら良いのですが、今回もそうだったけど薄暗い照明が一般的なのか、ストロボないとかなりISOの増感が必要だと思いました。
カメラマンはカメラ2台で両方にストロボ付けてたので、かなり重そうでしたよ^^;

>プレリュード さん
お姉さん頑張りましたね^^任された方は結構プレッシャーを感じてしまうものでした^^;
料理は親に「食べろ、食べろ」と言われて食べましたが、はっきり言って味など分かりませんでした。
この場面で「ハッ」っとして写真を撮れたのも、日頃から写真を撮っているからだと思います^^

No title

すごい大役でしたね!!お疲れ様です!
プロでもボケていたりするんですね!?
これは、出来るかわからないけれど自分の結婚式の写真を樂俊さんに頼もうかなぁww
依頼来なかったら、まだ独身かと。。。泣

<コメント返信>

>ぴのひさ さん
かなりのプレッシャーでしたよ^^;
楽な気持ちで自由に撮ろうと思っていましたが、結婚式って忙しいんですよね。。。
焦ってあまり良い写真が撮れなかったと思います。

たぶんぴのさんの方が自分より結婚するのが早いでしょうw
自分は結婚式写真はちょっと懲りましたがw
メインカメラマンはお決まりの写真も撮らないといけないし、集合写真も撮らないといけないしで大変です^^;
profile

樂俊

Author:樂俊

自然、その中で生けるモノ達、人間の光と闇、そういったものを自分が見た時どう感じているか、それを写真で表現して行きたいと思います。

goober clock
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
category
article
all article

全ての記事を表示する

FC2 Counter
camera tools

-camera-

>Nikon D800

>Nikon D300


-lens-

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/15 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/21 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

>Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

>Nikon AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

>Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

>Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

>Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

>SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM


-Teleconverter-

>Nikon Ai AF-S Teleconverter TC-14E II


-speed light-

>Nikon SB-900



-software-

>Nikon Capture NX2

>Nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition


>Adobe Photoshop Lightroom 5

>Nik Software Complete Collection for Lightroom



BLOG RANKING
激励の一票をお願いします。
link

⇒このブログをリンクに追加する

ブロとも申請

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンク
