Are you enjoying the photo life?



日生 源平放水合戦 ~開幕~

撮影日:2012.2.5
撮影場所:日生漁港


DSC_0797-Edit-Edit-Edit-Edit.jpg
Nikon D300, AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II + Ai AF-S Teleconverter TC-14E II, Adobe Photoshop Lightroom 3(Nik Software Complete Collection)










DSC_0808-Edit-Edit-Edit-Edit-Edit.jpg
Nikon D300, AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II + Ai AF-S Teleconverter TC-14E II, Adobe Photoshop Lightroom 3(Nik Software Complete Collection)










「キズナ」
DSC_0830-Edit-Edit-Edit-Edit-Edit.jpg
Nikon D300, AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II + Ai AF-S Teleconverter TC-14E II, Adobe Photoshop Lightroom 3(Nik Software Complete Collection)










「準備 急げ!」
DSC_0835-Edit-Edit-Edit-Edit-Edit.jpg
Nikon D300, AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II + Ai AF-S Teleconverter TC-14E II, Adobe Photoshop Lightroom 3(Nik Software Complete Collection)





お久しぶりです。

久しぶりに無更新期間が長かったですね。自分でもちょっと焦りました^^;

やっぱりモチベーションを保つのって大変です。

毎日更新している人は、尊敬に値するなぁ。。。



特に今回の撮影は失敗に終わったという気持ちが強いので、あまり現像するのにも前向きになれんかったのが原因の一つですわ。


もう一つの原因としては、先週発表がありましたNikonD800 and D800E。

やっと発表されたこのカメラですが、噂通りの高画素機という事で実に悩ましいことこの上なし、、、

発表があったその日の夜は、考えすぎて一睡も出来ませんでしたわ。←マジ気狂いw自分でもωαγοτα...φ(^Д^ )ギャハ

高画素という以外はD4のデチューン的な性能であれば、普通に今回はスルーすれば良いと考えるところですが、D4の良いところをD800は結構持ってるんですよねぇ。

悩ましい、悩ましい、、、


で、悩んでいたら一週間くらい経ちました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!



まぁ、結論なんですが(いや、まだ完全な結論ではないか?)、D800はスルーしたいと思います。

自分のようにRAWで撮って、それをPCで現像する人にとって36Mという高画素は非常に扱い辛くPCの性能も問題になってくるし、簡単に考えて今までの3倍の容量がいるのでメモリの撮影枚数も自然と少なくなる、HDDの負担も増す。

それにここまでの高画素は自分に必要ないし、連写時の秒間コマ数が少なすぎる。

少しでもチャンスをモノにしたいと考えるのならもう少しコマ数が多くないと逃す可能性も高いと思われ、、、まぁ腕次第というのもあるじゃろうが。。。


と、まぁ他にも結論に至るまでの理由が色々とあるんじゃけど、簡単に言えば「このカメラじゃあ自分は幸せにはなれん」という事です。



D800予約しました!」とか、「D800Eを買おうと思います!」とか言う声がすでにあちこちで聞こえてきますが、D800発売後に今度はユーザーの苦悩の声が聞こえてきそうじゃわ。

兎に角このカメラは様子見の必要性がかなり高いカメラだ。これが今の自分の結論。



P.S.
そういやぁ最近椅子の上で寝てるが、ベッドの上で寝たのはどれぐらい前のことだったか…?



↓「もうお前にベッドは必要ないんじゃね?」と思ったら即クリック!"
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
ブログ村ランキングポイント加算ボタン



人気ブログランキングへ
ブログランキングポイント加算ボタン



拍手下さる方、コメントを残して下さる方、ありがとうございます♪
↓お気に召しましたら拍手をお願いします(o´-ω-)o)ペコッ
関連記事

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

tag : D300 Nikon Lightroom Nik Photoshop 日生 70-200 源平放水合戦 D800

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(⌒▽⌒)アハハ!
ベッドは必要ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ??
とは思って無いけどクリックしたわんw ちゃんと寝ないとダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!

絆って頭が~ww (⌒▽⌒)アハハ!
中なか乙ですね~ww

久々の更新と思ったらカメラで悩んでたのね~~
そうそう!!悩むんだったら取り合えずやめとこw うん!(^^)
後悔してもね~(。・_・。) んだ~~!!

又すぐ出るだろうね~良い /■\_・) カメラ
待ってましょう~~^^

<コメントThanks♪>

>バク さん
一瞬ベッドを粗大ゴミに出そうかと思っちゃいましたよw

「絆」、気合い入ってますよね。なかなか真似できることじゃないわ(o´・ω・)´-ω-)ウン

次にこの種のカメラが出るとしたら3年後になるでしょうな。
すぐにほしいと思えるカメラが出てくれれば良いんですが、、、
profile

樂俊

Author:樂俊

自然、その中で生けるモノ達、人間の光と闇、そういったものを自分が見た時どう感じているか、それを写真で表現して行きたいと思います。

goober clock
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
category
article
all article

全ての記事を表示する

FC2 Counter
camera tools

-camera-

>Nikon D800

>Nikon D300


-lens-

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/15 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/21 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

>Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

>Nikon AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

>Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

>Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

>Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

>SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM


-Teleconverter-

>Nikon Ai AF-S Teleconverter TC-14E II


-speed light-

>Nikon SB-900



-software-

>Nikon Capture NX2

>Nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition


>Adobe Photoshop Lightroom 5

>Nik Software Complete Collection for Lightroom



BLOG RANKING
激励の一票をお願いします。
link

⇒このブログをリンクに追加する

ブロとも申請

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンク
