Are you enjoying the photo life?



ついでに東京観光 ~in 秋葉原~

みなさん(*´・ω・`)ノオツ㌍♪


かなりお久しぶりの更新になってしまいました^^;

毎日見に来て下さる方には申し訳ない事をしました、すいません。。。


実はいきなりの発言になるのですが、東京へ行って来ました!”

東京2泊3日の旅^^

目的は観光ではないのですが、、、まぁ、後々分かる事です(たぶんw)


更新が途絶えていたのも、「何処に泊まるのか?」「安くて便利なところは何処のホテルなのか?」や「折角だからどこか観光へ行こうかな?」と言う事で、毎日色々とネットで調べておりました^^;



結局何処へ観光に行くかハッキリと決まらないまま^^;東京に4日の朝一番の新幹線で向かったわけなのですが、取り敢えず恐い物見たさ?で秋葉原へ行ってみました。

今回の旅に同行してもらったカメラとレンズは

camera:Nikon D300
lens:AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

18-200は自分が初めて一眼レフ(D80)を買った時に手に入れた便利な高倍率ズームレンズ♪

最近はおきまり3点セットレンズ(12-24、24-70、70-300)を使うばかりで出番がなかったのですが、こういう旅には打って付けです^^

が、D300との組み合わせは思った以上に重かったorz...(単焦点にしようか迷ったのですが^^;

まぁ、天気が悪い中の撮影なのでいつもよりさらに大した写真ではないのですが、見ていただければ嬉しいです^^;


~in アキバ~
DSC_0834.jpg



朝からかなり人が多かった、、、
DSC_0839.jpg



それにしても、でかい建物が多いですな^^;
DSC_0846.jpg



ん?あれは!?
DSC_0842.jpg



~カルチャーショック~
DSC_0845.jpg


テレビで見るのと、実際目の当たりにするのはここまで”肌触り”が違うのか。。。

見慣れぬ風景に衝撃を受けた樂でした^^;


to be continued...

にほんブログ村 写真ブログへ
↑ブログランキングに参加中です♪よろしければクリックしてこのブログを応援してもらえれば嬉しいです((。´・ω・)。´_ _))ペコ
関連記事

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり(笑)

18-200mm このレンズ1本あればわずらわしいレンズ交換なしで、いいですよね。
旅や出張にはもってこいのレンズですが、高値なので未だに手が出ませんw


人混み嫌いのサーフですが、東京で今一番行きたい所は、海浜公園のガンダム(笑)

コスプレのおねえちゃんなんて、見たことないですよ (-`ω´-;Aフキフキ 
この支度でうちの町にいると、みんなびっくりですね (o_ _)ノ彡☆バンバン

No title

東京行かれていたのですね  
私もいつかは行ってみたいなぁ~と思っているのですが 人に酔ってしまいそうで…
それに首も疲れちゃうでしょうねww
二枚目のお写真 圧巻です……

ライブですね?

良いな~~でも住みたくはないかも~~
赤坂サカスってのどんなの??
最近良く耳にするからさ~w
東京はやっぱカルチャーショック受けそう~~私もw
地味な人間ですからw
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

<コメント返信>

>サーフ さん
ちょっとブログが手つかずになってしまいました^^;
18-200mmは久しぶりに使いました^^やっぱりこのレンズはレンズ交換を省いてくれるので便利ですね♪レンズの価格は発売から言うとかなり安くなってきていると思います^^
自分も人混みが嫌いなので、実はあまり東京には来たくなかったのです^^;
う~ん、、、なんというか、仕方なしに来たという感じです。。。

>プレリュード さん
東京は忙しいところで、自分には合わないですねぇ^^;
駅のホームを歩く人の速さなんて、岡山と比べたらめちゃ速いんですよ!”
分からない事だらけなんで、いつも自分はキョロキョロしていたと思います^^;


>baku さん
さすがbakuさん、鋭いですね^^ネタバレですw
自分が遠出をすると言えばライブ目当てですからねw(有休はライブにしか使ってないかも^^
確かに赤坂サカスは最近よく聞くので行ってみたかったのですが、町中へはほとんど行けてません^^;
下町をぶら~り散策してきたので、また載せますね♪

No title

東京観光すごいですね!?

やっぱり、何日か泊まらないとゆっくりできないですね汗
メイドさんすごいなぁ。。。。

<コメント返信>

>ぴのひさ さん
東京観光は、飽くまでもついでです^^
でも、結構楽しめたのでよかったと思いますよ♪

1週間くらい滞在しないと、観光地を満足に見て回るのは無理っぽいです^^;
profile

樂俊

Author:樂俊

自然、その中で生けるモノ達、人間の光と闇、そういったものを自分が見た時どう感じているか、それを写真で表現して行きたいと思います。

goober clock
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
category
article
all article

全ての記事を表示する

FC2 Counter
camera tools

-camera-

>Nikon D800

>Nikon D300


-lens-

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/15 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/21 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

>Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

>Nikon AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

>Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

>Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

>Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

>SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM


-Teleconverter-

>Nikon Ai AF-S Teleconverter TC-14E II


-speed light-

>Nikon SB-900



-software-

>Nikon Capture NX2

>Nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition


>Adobe Photoshop Lightroom 5

>Nik Software Complete Collection for Lightroom



BLOG RANKING
激励の一票をお願いします。
link

⇒このブログをリンクに追加する

ブロとも申請

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンク
