Are you enjoying the photo life?



ついでに東京観光 ~浅草雷門~

みなさん(*´・ω・`)ノオツ㌍♪


今日は晴れ間が見られると思っていたけど、朝からパッとしない天気^^;

いつになったら”スカッ”とした、思わず海に行きたくなるようなブルースカイを見せてくれるのかな?

あまり疲れが取れてないみたいなので、今日は家でゆっくりしてます^^;

そろそろ部屋の片付けもせにゃなぁ、、、



東京から帰ってきて、ずっと観光したところの写真を載せてます。

今日から2日目に突入!”2日目が観光のメインになります^^

ずっと自分のブログを見ていただいている方にはお分かりだと思いますが、自分は町より村の方が好きであり、都会より下町の方が好き、そんな人間です^^

なので観光も都心を避け、下町ぶらり旅です♪


camera:Nikon D300
lens:AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

~屋形船~
泊まったホテルから浅草橋駅まで行く途中の神田川に浮かぶ屋形船。
DSC_0887.jpg



~雷門~
記念撮影者が引きも切らないって本当ですね♪
DSC_0890.jpg



~風神雷神門~
右には風神、左に雷神を安置している事から、これが正式名称。
DSC_0900.jpg



~八方にらみ~
雷門をしたから覗くと龍が描かれているのが見られます^^
DSC_0915.jpg



~朝の仲見世~
観光客で埋め尽くされるこの通りも、朝は人通り少なく静か♪
DSC_0918.jpg



シャッターが閉まっている時間にしか見られない風景。
DSC_0924.jpg



まさに東京の下町。シャッターからも賑わいを感じられます♪
DSC_0927.jpg



さぁ、宝蔵門が見えてきましたよ♪
DSC_0928.jpg


to be continued...

にほんブログ村 写真ブログへ
↑ブログランキングに参加中です♪どんどんみなさんでクリックして、このブログを盛り上げてもらえれば嬉しいです((。´・ω・)。´_ _))ペコ
関連記事

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京と言えば雷門だよね~~
一度は行ってみたいなぁ~~
もっともっと見たいよ~
東京の写真~~♪

それはそうとページの上の方にあるコメント??が気になるけど~~
そうだよね~~って納得した次第~でありますw

<コメント返信>

>baku さん
浅草は絶対東京を訪れる機会があれば行っておきたい場所だったので、行けてよかったです♪
朝は人通りもそんなに多くなかったので歩きやすかったですが、昼には人口密度がかなり高い場所になっていました^^;
(o゚ω゚o)ぉ♪気にしててくれてたんですね^^
自分が思った事を勝手に言葉にして流しているだけなので、心配要りませんよ♪ありがとうございます^^

No title

雷門の提灯の下に居る女性と携帯で撮影している人 おもしろい 
いい場面を撮影できましたね。

シャッターがしまっていても、アートなんですね^^

No title

この描かれている龍が「りゅう」だったらおもしろいのに~・・・
意味分かります???

<コメント返信>

>サーフ さん
記念撮影される方がぞくぞくと来るので、人を入れずにって写真は諦めて撮ったのですが、面白い写真を撮らせてくれました^^

シャッターも賑やかってところからも”祭り好き”な印象を受けました♪

>べる~が さん
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
うんうん、分かりますよ^^もし龍じゃなく、”りゅう”だったら、大笑いしてたでしょうねw

No title

私も都会より下町の方がなんだかゆっくり観光が出来て良いですよね♪
雷門って、こんなにかっこよかったんですねぇ~~!!

<コメント返信>

>ぴのひさ さん
都会は若い人に任せて、自分は下町をぶらっとしてきました^^
ここの方が観光客らしい人もたくさんいて、写真も撮りやすかったですよ♪

雷門はすごい迫力でした^^なかなかこのサイズの提灯は他では見られません♪
profile

樂俊

Author:樂俊

自然、その中で生けるモノ達、人間の光と闇、そういったものを自分が見た時どう感じているか、それを写真で表現して行きたいと思います。

goober clock
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category
article
all article

全ての記事を表示する

FC2 Counter
camera tools

-camera-

>Nikon D800

>Nikon D300


-lens-

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/15 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/21 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

>Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

>Nikon AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

>Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

>Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

>Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

>SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM


-Teleconverter-

>Nikon Ai AF-S Teleconverter TC-14E II


-speed light-

>Nikon SB-900



-software-

>Nikon Capture NX2

>Nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition


>Adobe Photoshop Lightroom 5

>Nik Software Complete Collection for Lightroom



BLOG RANKING
激励の一票をお願いします。
link

⇒このブログをリンクに追加する

ブロとも申請

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンク
