fc2ブログ

Are you enjoying the photo life?

ついでに東京観光 ~in 上野~

みなさん(*´・ω・`)ノオツ㌍♪


いやはや、毎日暑いですねぇ~^^;

って事で、PCの電源ユニットが壊れました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

一昨日の夜、PCの電源を入れようとスイッチを押したところ、ウンともスンとも言わんわけですよ。。。

かなりショックでしたねぇ、、、

原因を探ってみたところ、マザーボードか電源ユニットのどちらかが壊れているという結論に行き着きました。

そんでもって、もともとPCケースに取り付けてあった非力な電源(400W)を試しに取り付けてみたところ、マザーボードに通電している事が確認出来たので、故障の原因は電源ユニットだと確信しました^^

昨日は早速PC専門店へ行き、ちょっと憧れていたENERMAXの電源(625W)を購入。

この電源は高価なんですが、オール日本製コンデンサを使用と言う事で信頼性があり、初期不良も少ないと聞きました^^

まだ今のPCを頑張って使いたいので、高価でも信頼性の高い部品を今回は購入♪

昨日家に帰って電源を新しいのに付け替えて、、、

今に至るw

無事にPCを復活させる事が出来ました♪



それでは早速旅行の続きです^^

人通りが増えた浅草を離れ、次に向かったのは上野公園♪

camera:Nikon D300
lens:AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

~上野公園からの町並み~
DSC_0990.jpg



~西郷さんとツン~
DSC_0988.jpg



~清水坂~
ここには清水の舞台を思わせる舞台造りの観音堂もあります^^
DSC_1000.jpg



~ここまで来ても、お前はそれか~
撮らずにはいられないのです^^;
DSC_0998.jpg



不忍池の方にも行ってみましたが、写真は特になし^^;
DSC_1012.jpg


あれ!?気付けば日付が変わってるw

にほんブログ村 写真ブログへ
↑ブログランキングに参加中。「押すか?」「押さないか?」、、、どうせなら押していこうよ♪いつも押して下さる方に(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄いなぁ~そんな短期間で直してしまぅとか~~
私には原因すらわかんないかと~
凄いなぁ~尊敬しちゃぅ~_(_^_)_

まだまだ出ますね~東京写真~
西郷さんも居るし~^^
おハナはやっぱつい撮ってしまうんだね~
さすがカメラマン~ww^^

No title

西郷さん!
確かこの銅像ってウサギ狩りの様子なんですよね・・・・。
東京何でもありそうですね~

<コメント返信>

>baku さん
PCは人任せで組んだ物ではなく、パーツを自分で一つ一つ組んだものなので、原因を絞っていけば見つけだす事が出来ます。っと言っても今回のように簡単な場合だけですが^^;

すいません^^;ちょっと東京写真が長引いてしまってますが、もう少し続きます。。。

>べる~が さん
Σ(゚Д゚;o)エッ、そうなんですか!?これが兎狩りの時の様子だとは知りませんでした^^
「東京には緑が全くない」ってくらいに思っていましたが、所々に公園があって木々が思っていたよりもたくさんありました^^
profile

樂俊

Author:樂俊

自然、その中で生けるモノ達、人間の光と闇、そういったものを自分が見た時どう感じているか、それを写真で表現して行きたいと思います。

goober clock
calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
category
article
all article

全ての記事を表示する

FC2 Counter
camera tools

-camera-

>Nikon D800

>Nikon D300


-lens-

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/15 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/21 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

>Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

>Nikon AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

>Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

>Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

>Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

>SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM


-Teleconverter-

>Nikon Ai AF-S Teleconverter TC-14E II


-speed light-

>Nikon SB-900



-software-

>Nikon Capture NX2

>Nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition


>Adobe Photoshop Lightroom 5

>Nik Software Complete Collection for Lightroom



BLOG RANKING
激励の一票をお願いします。
link

⇒このブログをリンクに追加する

ブロとも申請

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンク