Are you enjoying the photo life?



ついでに東京観光 ~東京タワー~

みなさん(*´・ω・`)ノオツ㌍♪


今回の休みは天気も悪いし計画も立たなかったので何処にも行きませんでした^^;

まぁ部屋でゆっくりと過ごすのもたまにはいいか、と部屋の片付けなんぞしてみると、いつの間にか埃って色んな所に溜まってるものですね。。。

日々の片付けって大切だなぁ~って痛感いたしましたよ^^;



今回かなり長丁場になった東京観光の話も、今日明日で終了です。

全部見て下さってる方々には本当に感謝してますよ♪

なんたって、まさかの3日連続の悪天候。曇り→曇り→雨です^^;

そのおかげで写真もパッとしたものが全くなく、もの悲しい雰囲気が漂うような写真ばかりになってしまい申し訳ないorz...


いや、、、1人で東京という大都会を歩いた寂しさが写真に出てしまったのかもしれませんね。。。



旅行最終日の3日目は半日観光して、昼前には岡山に向かう新幹線へ乗り込みました。

観光したのは渋谷と、東京タワー。

ここにきて渋谷とは以外だなぁ~っと、ここまで東京旅行の話を見て下さってる方は思うかもしれませんが、ただハチ公が見たかっただけw


~渋谷の話~

ハチ公のいる駅の出口を出ると、そこには道端で配られていたであろうビラのゴミが地面にたくさん落ちていた。

これが若者の街、渋谷?。。。

自分の横では清掃員の方が雨で地面にへばり付いたビラの紙くずを拾ってた。

「ああ、なるほど、この人の仕事がなくなるといけないからゴミを落としているのか」

などど勝手な思いを巡らせ5分くらいその場に突っ立って、ちらっと左を見るとハチ公がいた。

岡山駅の桃太郎像のようにシンボル的な位置にあると思っていたけど、結構薄暗いところにあるんやねぇ、、、

たぶん渋谷にいたのは10分程度だったと思う。。。(気が乗らなかったのでまったく写真撮らず)



気を取り直して東京タワー行きます^^;

~増上寺~
JR浜松町駅を下りてから結構歩くのですが、東京タワーへ行くのに増上寺を抜けて行きました。
DSC_1143.jpg



天気悪い^^;この少し後には雨が降り出しました。。。
DSC_1100.jpg



~東京タワーとカラフト犬~
東京タワーの入り口、タワーの足元になる場所に南極観測時のカラフト犬の記念像があった。
映画「南極物語」に出てきた犬達。
DSC_1118.jpg



残念ながら朝早かったのでチケット売り場が閉まってて、展望台には上がれなかった^^;
まぁ上がったとしても、こう天気が悪いとねぇ、、、
DSC_1122.jpg



~芝公園~
この時には迷子気味になってました^^;それにしても東京タワー、色々なところから見られますね♪
自分としては近くからより、遠くから見る方が好きでした^^
DSC_1133.jpg


次回で泣いても笑っても東京旅行話は最後w

自分としては好きな被写体だったんですが、ちょっと怖いかも^^

にほんブログ村 写真ブログへ
↑ブログランキングに参加中♪「押してくれ!」って言われたから押すのって嫌でしょ?応援クリックして下さる方々に感謝です^^
関連記事

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この三連休 すごい雨ですごい被害でて最悪でしたね 。・>w<・。  早く梅雨明けしてほしい~~

東京タワーいろんな顔ありますね(*^-^*)  私テレビでしか見たことないので 感激です
いつか 自分の目で生のタワーみるぞぉ~w
アッ ここは樂俊さんのお写真で見た見た~  って(・∀・)♬♬

<コメント返信>

>プレリュード さん
本当にこの3連休、雨がよく降りましたね^^;(自分は2連休でしたがw)
岡山の美作では竜巻が起きて死者が出ました。やはり自然の力には人間は到底太刀打ち出来ませんね。。。

プレさんが行った時には是非展望台に上がってみて下さいね♪
あそこから見る夜景は綺麗でしょうねぇ~^^

No title

タワーだ~~
ほんと今までの写真見てたら3日で回ると凄い疲れたでしょうね~
そりゃ~~いくら若くても中々疲れ取れないでしょ~ww
パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
↑の記事じゃないけど皆既日食もみれないくらいお互い働いてたけど
日々~~頑張りましょう~~^^

(・・。)ん?そういえば↑のコメント?変わったね~~
頑張ってる人に頑張れというのはきついけど
そういやぁ~頑張るという言葉が嫌いな人もいたなぁ~
今この場で色々な事が走馬灯のように思いだされたw
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
失礼しました~_(_^_)_ スタタタタタッ(((((((((((_´Д`)

<コメント返信>

>baku さん
出来るだけ観光する場所を絞ってゆっくり見て回ったのですが、それでも結構歩いたし慣れない場所なので疲れましたね^^;帰って一週間くらいは疲れを引きずっていたような気がします。。。
bakuさんも皆既日食見られなかったんですね^^;暑い日が続きます、お互い身体には気を付けていきましょうね♪

(o゚ω゚o)ぉ♪気付いてもらえるものですね^^
自分も受験や就職活動の時には「がんばれ」って言葉があまり好きじゃなかったんですよ、でも結果的にはそういう言葉が背中を押してくれていたから乗り越えられた気が今はしてます^^
profile

樂俊

Author:樂俊

自然、その中で生けるモノ達、人間の光と闇、そういったものを自分が見た時どう感じているか、それを写真で表現して行きたいと思います。

goober clock
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category
article
all article

全ての記事を表示する

FC2 Counter
camera tools

-camera-

>Nikon D800

>Nikon D300


-lens-

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/15 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/21 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

>Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

>Nikon AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

>Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

>Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

>Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

>SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM


-Teleconverter-

>Nikon Ai AF-S Teleconverter TC-14E II


-speed light-

>Nikon SB-900



-software-

>Nikon Capture NX2

>Nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition


>Adobe Photoshop Lightroom 5

>Nik Software Complete Collection for Lightroom



BLOG RANKING
激励の一票をお願いします。
link

⇒このブログをリンクに追加する

ブロとも申請

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンク
