Are you enjoying the photo life?

スポンサーサイト


ついでに東京観光 ~最後に見つけた安らぎの場~

みなさん(*´・ω・`)ノオツ㌍♪


昨日は皆既日食が見られる日でしたね。

みなさん、見られましたか?

岡山は曇り空で「見られるかな?」といった感じだったようですが、薄曇りながら見られたようです♪

そう、、、

「ようです」って事は自分は見る事出来ていません^^;

その頃は仕事に追われていたんでしょうねorz...

次に見る事が出来るのは26年後、ですか。。。

たぶんその時も仕事に追われているんでしょうね。。。

今日は久しぶりの残業です、朝からネガティブになってないで頑張っていきましょう♪



昨日も言いました通り、今回で東京観光話はラストです^^

東京タワーまで行くのに、「増上寺の境内を抜けた」とブログに載せていましたが、その境内で出会った方々を今回は載せていきたいと思います♪

camera:Nikon D300
lens:AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

~歓迎~
歓迎されていたように感じたのか、はたまた自分がこの場を歓迎したのか、、、
DSC_1104.jpg



そう、、、この旅行の3日間色んな所を回ってきましたが、やっと自分の居場所を見つける事が出来たように思えました。
DSC_1105.jpg



~どこまでも~
最後まで辿るような事はしませんでしたが、このお地蔵様の列はどこまでも続いていました。
写真の左上にもお地蔵様が続いていってるのが見られます。
DSC_1116.jpg



~かざぐるま~
どのお地蔵様にも欠かすことなく飾ってある風車。どういった意味合いがあるのでしょう。。。
時折風で「カラカラ」と音を立てるのが、自分の心に染み入りました。
DSC_1111.jpg



~感謝~
この場所で久しぶりの安らぎの時間を与えてもらえました。
まったく写ってませんが、この場所は通勤通学の人々が忙しく通り抜ける場所で、写真を撮っている自分の後ろを何人もの人が通過していきました。
それでも自分はまったく気になりませんでしたけどね^^
DSC_1115.jpg


そして、ここまで続いた東京観光の話を見ていただいた方々に感謝です((。´・ω・)。´_ _))ペコ

大変長々となりましたね^^;

次回からは通常通りいきます♪

にほんブログ村 写真ブログへ
↑ブログランキングに参加中♪「お~せ~♪お~せ~♪お~せ、おせおせ”に!く!み!”」自分、小学生1年2年は2組でした^^;応援クリックして下さる方々に感謝♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後ろには人が行きかってたんだね~~
この写真はほんと楽さんらしぃ^^
落ち着くんだろね~~
パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
地蔵とは又違うけど今度阿修羅像見に行くから勉強しとかなくっちゃだわ~
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

<コメント返信>

>baku さん
月曜ですから、通勤通学の人々が行き交っていたんですよ^^
やはり町や人がワイワイしている観光地の中写真を撮るよりも、こういう神社や自然の中で写真を撮る方が自分には向いているようです。

ついに旅行の計画が立ったんですね♪
阿修羅像かぁ~^^どんなだろ?
楽しみですね(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

No title

どこまでも続くお地蔵様 なんかなんかほんと心静かに落ち着くような感じがします
お一人お一人 何かを語りかけているような そんな神秘的な世界ですね
じっくり拝見させていただきました(*^-^*)

No title

カラカラカラ・・・・・と聞こえてきそうですねぇ。
東京にもこんなところがあったんだ~と思いました^^

<コメント返信>

>プレリュード さん
撮影したのは月曜の通勤時間^^;周りは先を急ぐ人々が行き交っている中、いつもは働いている時間にこんなところにいるのが不思議な感じでした。
お寺や神社って、なぜか心が落ち着く場所ですよね♪

>べる~が さん
時折風が吹いてカラカラと音を立てて風車が回っているのが少し寂しさを誘いましたが、心安らぐ場所でした♪
東京はビルばかりだと思っていましたが、点々と緑の多い公園があったり神社があったりしたのは意外でしたね^^
profile

樂俊

Author:樂俊

自然、その中で生けるモノ達、人間の光と闇、そういったものを自分が見た時どう感じているか、それを写真で表現して行きたいと思います。

goober clock
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
category
article
all article

全ての記事を表示する

FC2 Counter
camera tools

-camera-

>Nikon D800

>Nikon D300


-lens-

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/15 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/21 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

>Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

>Nikon AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

>Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

>Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

>Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

>SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM


-Teleconverter-

>Nikon Ai AF-S Teleconverter TC-14E II


-speed light-

>Nikon SB-900



-software-

>Nikon Capture NX2

>Nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition


>Adobe Photoshop Lightroom 5

>Nik Software Complete Collection for Lightroom



BLOG RANKING
激励の一票をお願いします。
link

⇒このブログをリンクに追加する

ブロとも申請

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンク
