Are you enjoying the photo life?



なかなか腰が上がらん、、、

DSC_9069.jpg
Nikon D300 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
~備前市山中より~



みなさん(*´・ω・`)ノオツ㌍♪

東京旅行写真の投稿も終了し、「ほっ」っと一息ついて腰を下ろすと、なかなか立ち上がる事が出来なくなっていました^^;

気付けば23日以来の投稿ですね♪ヾ(ーー )ォィ


今年はなかなか梅雨が明けないという地域が多く、岡山も雨が降ったりやんだりの日が続いています。

この雨による災害に遭われている方も多数、、、

恵みの雨も、ここまで降ると驚異ですわな。。。

これからの雨にも十分の注意が必要、、、っと言っても実際災害に遭う時にはどう対処したらいい事やら(*・x・)(*.x.)ぅん

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です^^;


この間の休みは日曜だけ、、、それに天気も良くなかったので写真を撮りに行かず、散髪に行ったり車にETCを取り付けてもらったりと、他の用事を済ませておきました。

ETCを付けたので、これからは遠出の写真撮影もありかなwと思いますが、話によると休日のETCレーンはかなり混雑しているようですな^^;


一番嬉しかったのは友達と久しぶりにした飲み会♪

たまには会って、近況を話し合うのもいいもんですな^^


今週末には岡山の祭りがあります♪

天気よ、どうか晴れてくれ!”

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑ブログランキングに参加中。「まぁ、がんばれや」って思ったそこのあなた!”立ち去る前にクリックを(o´-ω-)o)ペコッ
関連記事

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今週、来週辺りは忙しいですヾ(;´▽`A``アセアセ
来週は動物園、水族館へいってきま~す♪

No title

雨がほしいほしいと言ってましたが…  もう雨は当分いいですね 
もうこれ以上被害でませんように…

ETCつけられたのですね これからは遠出されたお写真楽しみにしております(*^-^*)

゚+。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+.

毎日見てたけど更新してないから心配しちゃったよ~~
ょかった( つ∀`)

ETCとうとうつけたの????????????
まぁ(@_@;)
良いな~~
これからは遠出してカメラも有りね~~^^
飲み会も良いな~~
少し楽さんのそういうプライベート風景みてみたいんだけどぉ~
o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

レンズ

なにげに、使っているレンズ「AF-S NIKKOR 24-70mm 」を調べたら、ナノクリスタルコートのレンズ持っているんですね|ω´・;)ス、スゴイ・・・。
明日、うちの方お祭りなんですが、雨模様、明後日花火大会も雨マークです。一応両日撮る予定ですがどうなることやら・・・
D300 雨にぬれても大丈夫設計になっているらしいけど、タオルぐるぐる巻きで、お祭りは撮る予定です。

<コメント返信>

>べる~が さん
動物園と水族館ですか^^いいですねぇ~♪
どちらも一度は撮影に出向いて行きたいところです【☆゚+.うん♪.+゚☆】☆-ω・)b
楽しんできて下さいな♪

>プレリュード さん
今回の梅雨は各地に傷跡を残すくらいの雨量でしたね、、、梅雨が明けても被害にあわれた方々の復旧活動は続きます。。。

ETC取り付けに伴い、近県へ行く事が増えるかもしれませんが基本的に岡山県内を中心に写真は撮っていきます♪まだまだ自分の知らないところがたくさんあると思いますからね^^

>baku さん
【反省箱】;´Д`)ゞスイマセン ご心配かけました^^
ちょっと今後遠出をする予定が出来ているもので、急遽ETCを導入しました♪

飲み会にカメラを持ち込む予定ではあったんですが、雨が降ったものですから移動の時に濡れると面倒なので持っていきませんでした^^;
今後機会があればプライベートな写真も載せていきます♪

>サーフ さん
だいぶ前に購入したこのレンズですが、買う時には”清水の舞台から飛び降りる”くらいの思いでした^^;
標準ズームレンズ最高峰のこのレンズは自分の一生もののレンズになるでしょう。

さっきまで岡山は雷がゴロゴロ鳴っていて雨もザーザー降ってまして、どうなる事やらと思いましたが雨も止んだようなので昼から祭りに行って来ます♪
profile

樂俊

Author:樂俊

自然、その中で生けるモノ達、人間の光と闇、そういったものを自分が見た時どう感じているか、それを写真で表現して行きたいと思います。

goober clock
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
category
article
all article

全ての記事を表示する

FC2 Counter
camera tools

-camera-

>Nikon D800

>Nikon D300


-lens-

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/15 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/21 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

>Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

>Nikon AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

>Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

>Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

>Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

>SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM


-Teleconverter-

>Nikon Ai AF-S Teleconverter TC-14E II


-speed light-

>Nikon SB-900



-software-

>Nikon Capture NX2

>Nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition


>Adobe Photoshop Lightroom 5

>Nik Software Complete Collection for Lightroom



BLOG RANKING
激励の一票をお願いします。
link

⇒このブログをリンクに追加する

ブロとも申請

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンク
