Are you enjoying the photo life?



赤磐市花火大会 file_1

みなさん(*´・ω・`)ノオツ㌍♪


気付けばもう9月、、、

そう、前回更新してから早くも一週間が終了してしまいました。

この一週間、なんにも出来なかったなぁ、、、


それに自分、、、最近目が死んでいた事に昨日気付きました^^;

体がだるい、疲れが取れない、悪い事ばかり考える、ちょっとした事でイライラする。。。


ネガティブな自分にならないように心がけていたのに、いつの間にかそうなってた。

ダメですねぇ、、、


その事に気付いてから、色んな事を前向きに考えるようになって、不思議と体が軽くなりました♪

やっぱり精神的なものって、体に大きく関係してくるんですね(o´・ω・)´-ω-)ウン

最近残業に休日出勤と、だんだん仕事がハードになってきてるので疲れが溜まってたんだろなぁと思い、今回も休日出勤の要請があったんですが断りました^^;



と、言う事でw

話はガラッと変わって、前回お知らせしていた花火の写真をupしていきたいと思います^^

赤磐市で行われた花火大会なんですが、結構大きな花火(4号玉)が上がって良かったですよ♪

まぁ尺玉までの迫力はないですが、見てやって下さい♪


camera:D300
lens:AF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
   AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
花火を本格的に撮ったのは今回が初めて^^慣れない花火撮影だった為、何枚かはトリミングしてます(o´-ω-)o)ペコッ

この日は久しぶりに綺麗に焼けた空を見られました^^
DSC_2827.jpg



まずは仕掛け花火♪
DSC_2858.jpg



DSC_2925.jpg



DSC_3041.jpg



DSC_2949.jpg



DSC_3093.jpg



打ち上げ行きます♪
DSC_2889.jpg



DSC_2905.jpg



DSC_2907.jpg



DSC_3011.jpg


花火撮影、やってみて難しい事に気付きました^^;

もっとゆっくり撮れるのかと思ってたけど、花火を追いかけてたら忙しいのなんの(;´д`)トホホ

次回、file2で終了します♪


よろしければ最後にサイドメニュー内のランキングボタンを押してもらえると励みになります(o´-ω-)o)ペコッ→
関連記事

テーマ : 花火
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

d┤*`・ェ・´ *├o ぐオー~~
綺麗すぎ~~
綺麗に撮れてるなぁ~~サスが一眼レフ!!
そうそう!!イライラするよね~~体も調子悪いとさw
パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
後で反省はするものの。。その時はもぉ~イライラするからさ~v-42
出勤断るのも手!だと思うよ~~
無理して行っても・・・

インフル気をつけようね~^^
お互いに~♪

おつかれさまです

疲れの蓄積はよくわかるつもりです。
家に帰ったら、仕事のことを忘れ、だら~んとしましょう。
PCに向かうと、余計疲れちゃいますね^^;

花火大会の水面の映り込みが綺麗です。
「打ちあがって撮る」だと簡単ですが、映り込みなどの2次的な効果を狙うと難しいですね
自分は、メイン狙いで・・・(笑)

今日はこれから諏訪湖に出掛けます。
もちろん、花火大会です(笑)

まだ、撮影場所を悩んでます(-`ω´-;Aフキフキ

<コメントThanks♪>

>baku さん
確かに機材は贅沢なもの使ってますからねぇ~w

今回の2日間の休日はゆっくりと過ごさせてもらいました。
お陰様で体力も少しは回復したと思います^^
そうそう、新型インフルエンザもありますから、体力の低下で体が弱るのが恐いです。。。
気を付けましょうね(o´・ω・)´-ω-)ウン

>サーフ さん
ご心配掛けます(o´-ω-)o)ペコッ
今回の休日を利用して、少しは身体も楽になってきましたが、まだ残暑が厳しいので注意が必要ですね(o´・ω・)´-ω-)ウン

こちらは小さな花火が多いので^^;打ち上げをメインに撮るとつまらなくなってしまうので色々撮ってます^^
サーフさんのところは打ち上げ花火がデカイのでそれだけでも迫力ありますよねぇ~♪
諏訪湖の花火、楽しみにしてますよ♪
profile

樂俊

Author:樂俊

自然、その中で生けるモノ達、人間の光と闇、そういったものを自分が見た時どう感じているか、それを写真で表現して行きたいと思います。

goober clock
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
category
article
all article

全ての記事を表示する

FC2 Counter
camera tools

-camera-

>Nikon D800

>Nikon D300


-lens-

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/15 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/21 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

>Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

>Nikon AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

>Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

>Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

>Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

>SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM


-Teleconverter-

>Nikon Ai AF-S Teleconverter TC-14E II


-speed light-

>Nikon SB-900



-software-

>Nikon Capture NX2

>Nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition


>Adobe Photoshop Lightroom 5

>Nik Software Complete Collection for Lightroom



BLOG RANKING
激励の一票をお願いします。
link

⇒このブログをリンクに追加する

ブロとも申請

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンク
