Are you enjoying the photo life?



赤磐市花火大会 file_2

みなさん(*´・ω・`)ノオツ㌍♪


赤磐市花火大会 file_1の続きです、、、

そう、今回行きました赤磐の花火なんですが、花火を上げるのが河川敷だった為、対岸から撮影しました。

どうせなら水面への花火の映り込みを撮りたいと思って場所を模索していると、親切なおじちゃんが「水面の映り込みを撮りたいんだったらあそこが良いよ」とポイントを教えてくれました^^

その御陰もあって、仕掛け花火の映り込みを撮る事が出来ました♪

ありがとうございました^^

その方はmixiで写真をUpしているので、紹介させてもらいますね^^
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1249600345&owner_id=737788

赤磐の花火大会写真にリンクしておきます♪

ただ、この方は魚眼レンズでの撮影なんで、自分とは違う写真が見られると思いますよぉ~^^
(う~ん、魚眼とはただ者ではないですな^^)



それでは前回の続きをどうぞ♪

DSC_3028.jpg


DSC_3033.jpg



DSC_3047.jpg



DSC_3067.jpg



DSC_3073.jpg



DSC_3079.jpg



DSC_3106.jpg



DSC_3116.jpg



「残り火」
DSC_3119.jpg


今回はトリミングした写真多数でちょっと情けない感じになってしまいました^^;

花火はすべて同じ所に上がるわけではないので難しいですねぇ、、、


よろしければサイドメニュー内のブログ村ランキングボタンをクリックしていただければ励みになります(o´-ω-)o)ペコッ→
関連記事

テーマ : 花火
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どど~んな花火、
また夏休みにもどりたいです~><

No title

ビックリ~♪
こんなにいろんな花火があるなんて~…
絵ハガキのようです★*゜*(感´∀`激)*゜*★
見入ってしまいました♪

おじいちゃんが教えてくれたのね^^
(●ゝ∀・)☆ヨカッタネ

地元の人は名スポット知ってるもんなぁ~~
パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

(゜O゜;アッ!
常識人・・ばかりじゃおもろないわね~ww
パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
十人十色だから~おもろいんだよね~^^

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

そうなんですよ^^
上がる位置が1か所ならいいんですけど・・・、変わるので、ちと大変!
9月5日新作花火大会に行ってきましたが、(-ω-;)ウーン でした。
場所はよかったんですけど、考えていた構図は撮れないもんですね(-`ω´-;Aフキフキ

Re: No title

>べる~が さん
ここの花火は対岸から撮ったんですが、川幅が広くないので結構近くで見れたんですよ^^
まさにどど~んな感じでw体に伝わってくる振動がまた良いんですよねぇ♪

夏休みを思い出させちゃいましたね^^;それでもまだ来年があるじゃないですか♪

>プレリュード さん
ありがとうございます♪
花火大会って見るだけだとどんな花火が上がったのか忘れてしまいますが、こうやって写真に撮ると結構色々な花火が上がっていた事が分かります^^

>baku さん
この方は何年かここに来られているようでした^^場所を教えていただき有り難かったです(o´∀`)o._.)ウン♪
地元の方と言えば、蒜山の花火の時にこれまた親切にしていただいたんですよ♪

十人十色、良い言葉です♪

>サーフ さん
やはり花火を撮った事のある人はみんな思ってるんですね^^
近くで撮る時はなおのこと、下で上がる花火を狙っていて上でデカイの上げられたら、完全に的をはずしてしまいます^^;

やはり花火も通い詰める事で自分のイメージにあった写真が撮れるようになるみたいです。
でも、サーフさんの事だから良い写真が撮れているはず♪
profile

樂俊

Author:樂俊

自然、その中で生けるモノ達、人間の光と闇、そういったものを自分が見た時どう感じているか、それを写真で表現して行きたいと思います。

goober clock
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
category
article
all article

全ての記事を表示する

FC2 Counter
camera tools

-camera-

>Nikon D800

>Nikon D300


-lens-

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/15 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 2,8/21 ZF.2

>Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

>Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

>Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

>Nikon AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)

>Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)

>Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

>Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

>Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

>SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM


-Teleconverter-

>Nikon Ai AF-S Teleconverter TC-14E II


-speed light-

>Nikon SB-900



-software-

>Nikon Capture NX2

>Nik Color Efex Pro 3.0 Complete Edition


>Adobe Photoshop Lightroom 5

>Nik Software Complete Collection for Lightroom



BLOG RANKING
激励の一票をお願いします。
link

⇒このブログをリンクに追加する

ブロとも申請

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSリンク
